くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  文太 >  室外機の上

室外機の上



前回の更新から半月以上たってしまいました(;^ω^)


ふだん文太がベランダに出られるのは、
私もベランダにいるときだけです。

猫草もベランダにあるから、それを齧ったり
よくわからない虫を追いかけて走ったり
スズメ用の水皿の水で遊んだり楽しそうです♪

昨日は砂(土)だけが入っている発泡スチロールの箱に
乗ったかと思うといきなりチーをしていました(^^;

外でするチーは、猫用トイレと同じ姿勢なのに
なぜかワイルドに見えました(;・∀・)

その箱の砂で、ときどきスズメが砂浴びをしていたのに
もう本当に来てくれなくなりそうです(-_-;)

ひととおり遊んだあとは、ベランダの端にある
エアコンの室外機の上から通りを見下ろします。

しかし、ここで大人しくしていたらいいけど
少し目を離して気付いたら、丸い手すりの外側を
歩いてることがあるんですよ(;´・ω・)

猫だから落ちても平気かと思ったりしますが、
意外にも2階から落ちた場合、着地の体勢が間に合わないのと
下がコンクリートの場合、大怪我をしやすいとか
聞いたことがあります。
うちも下がコンクリートだから気を付けています。

文太が手すりにあがると強制的にベランダ遊びは終了です。
抱っこして部屋に閉じ込めて、自分だけ干し物の続きをしに
またベランダに出ます。

それを繰り返しているせいか、室外機の上も
ダメと言われると思ってるみたいです(^^;


20161103IMG_0199.jpg


20161103IMG_0200.jpg


20161103IMG_0201.jpg


20161103IMG_0202.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ









[ 2016/11/04 16:38 ] 文太 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター