くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  文太 >  暑い日のこと

暑い日のこと



今日はムシムシしてますね。

一昨日の11日はエアコンの壊れた事務所で仕事中、
また文太が神棚に乗りました。

もう、やんちゃな時期が過ぎるまで、
神様には遊び相手になってもらうしかありません(^^;

しめ縄の先も全体的に短くなりました(;^ω^)

20160713IMG_2483.jpg



下には、しめ縄のクズが散らばっています(-_-;)

20160713IMG_2485.jpg



最低限の仕事だけ終わらせて
早くエアコンのある部屋に行きたいのに
呼んでも無視・・・は、いつもだけど(^^;

20160713IMG_2490.jpg



その日の午後。
私は冷房の利いた部屋にいましたが、
鳥さんのいる部屋もエアコンを除湿でタイマー設定して、
ときにはサーキュレーターもいれて、
ときどきチェックしています。

文太が自由に移動できるように10cmくらい襖や扉は開けてるので
あまり冷えませんが、温度差が少ない方が
鳥さんの負担にならないと思います。

鳥さんを育てるには暑くても大丈夫とは言うけど、
さすがに31度以上になると、苦しそうに
口をパクパクする仔もいるので放っておけません。

様子を見に行ったら、鳥さんのいる部屋の
隣にある床の間で文太は伸びきっていました(^。^;)

20160713IMG_2496.jpg

もう少し涼しい場所があるでしょって言いたくなりますが、
猫ブログを見て回っていると、他の猫さんも
同じみたいですね(^^)



☆エアコンの交換

事務所と、床の間(ふだんはエアコンを使わないけど
泊り客に使ってもらう部屋だから必要)が壊れたので
2台交換する予定でしたが、そのうち1台の室外機が
リビングとのマルチだったのでリビングも交換することになりました。

事務所のは経費で済むので、1台分と思っていましたが
個人で2台もエアコンの交換をするなんて予定外の出費です(;´Д`)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ








[ 2016/07/13 15:11 ] 文太 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター