くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  文太 >  猫鍋

猫鍋



先日、暑さ対策で注文していた猫鍋が届きました♪

いつも通販の箱を開けるときは、文太も一緒にチェックします。
カッターに鼻先を寄せてくるので大変ですが、
文太はどうしても中身が気になるみたいです(^^;

20160710IMG_5579.jpg



前足を伸ばして早く見せてって感じだったので
そのまま床に置いたら、ためらいもなく鍋に入って
ビニールを齧り始めました(;'∀')

20160710IMG_5590.jpg



一度取り上げて、ビニールを外しました。

20160710IMG_5597.jpg



ここで少しだけ慎重に伏せをしたり、
いきなり斜めところを前足でシャカシャカしてました(´∀`*)

20160710IMG_5627.jpg



次の日、テーブルの上にいたから
猫鍋も置いておきました。

ちょっと出掛けて戻ったときには
しっかりと寝ていました(^^)

20160710IMG_5649.jpg



毎日、何回か出入りしています。

20160710IMG_5651.jpg



暑さ対策になっているのかどうか、わからないけど
よく使ってくれてるし、入ってる姿も可愛いから
買ってよかったです(*^^*)

同じアルミ製品でプレートタイプも買いました。
こちらはケージ用です。

他にも保冷剤を入れるベッドも買ったけど
熱帯夜と呼ばれる頃まで、保冷剤無しで使う予定です。

20160710IMG_5655.jpg

他の暑さ対策としては、毛のカットも少しだけ考え中です。
長毛種ならトリミングで可愛くなる仔が多いけど
文太は似合わなそうだから迷っています(;^ω^)

目立たないように、お腹だけとかどうかな。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ







[ 2016/07/10 17:20 ] 文太 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター