くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  文太 >  スーパーキャット TORU TORU CUTE

スーパーキャット TORU TORU CUTE



秋くらいに購入した「スーパーキャット TORU TORU CUTE」です。

最初の頃は、おもちゃで気を引かなくちゃブラッシングできませんでした(^^;
最近は、首輪を外して、耳の下や首の後ろから始めると
お座りしたり、寝てくれるようになりました。

いくらやっても毛が取れるから、時間の許す限りやっていると
飽きてきた文太が噛み付いてくるので、そこで終わらせます(^^)

今日の成果。
ときどき鳥さんのエサ(たね)や羽毛が一緒に取れます(^^;


ブラッシング中、文太の視界にこの毛玉が入ると齧ろうとします。
毛玉ケアの為にもブラッシングしてるのに
毛玉を食べてどうするΣ( ̄□ ̄;)


ブラシ部分がステンレスなので、ちょっと気を使います。
毛の少ない頭の上からやるときは、ゴンって当てないように。

肩甲骨が出てる姿勢の時は、凹凸があるから
皮膚をブラシの角で傷つけないようにとか・・・

あと体に対して直角にブラシを立てるようにすると
上手く取れる気がします。


こちらがスーパーキャット TORU TORU CUTE



こちらはファーミネーターです


最初に知ったのはファーミネーターでしたが
ちょっと値段が高いんですよ。
そこで似たような商品を探したらスーパーキャットを見つけたんです。

ファーミネーターはサイズも色々ですが、Sサイズとは
ほぼ同じ幅(45~46mm)のブラシなのに、たぶん2,000円以上高いです。

ファーミネーターは、ワンプッシュでブラシから毛が取れるから
その分、高いのかも知れません。

ファーミネーターのXSサイズだとブラシの幅は32mmなので
こちらとも迷いましたが、それでも安い方を選びました(;^ω^)

スーパーキャットの方が安っぽく見えるようなって、
実際安いけど、私はこれで満足です(*^。^*)

久しぶりの商品レビューでした(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



[ 2016/04/10 16:33 ] 文太 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター