くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  文太 >  神様、ごめんなさい

神様、ごめんなさい


いつか気付かれると思っていたけど、
とうとう神棚の存在を知られてしまいました。

下に棚があるから上りやすいのです。
狭い事務所の棚なので移動することもできず、
最近はお榊等は置けません(-_-;)

神棚の中心でお座りして、こちらを見下ろす姿を見ては
「何様?」と言いたくなります。

撮影後に気付いたのですが、
立てかけてあったお札を動かしてしまったようで
お尻か尻尾で敷いたままΣ( ̄ロ ̄lll) しめ縄を齧っています。
20160318IMG_1758.jpg

特に信心深い方じゃないけど、この状況は不味いでしょ。
今後何か対策を練らないと(-"-


抱っこで下ろして、そのままちょっと席を空けて戻ったら、
私のイスを占領されていました(^^;
20160318IMG_1760.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




ちょっと雑談

昨日からお彼岸ですが、娘の卒業式で忙しかったから
今朝、仏壇の掃除やお供えを
いつもより増やしたり(?)して準備万端ですが、
お坊さんがまだ来ません。

実家にいるときは、お寺さんが遠かったので
春、秋のお彼岸とお盆の年3回もお坊さんがわざわざ
回向参りにくるなんて知りませんでした。
嫁いできて初めてお坊さんが来る話を聞いて驚きました。

お寺さんが、うちと同じ商店会なので本当に近所です。
嫁いできたころは、少し窓を開ければ
お隣さんでお経を唱える声は無理でも、
拍子木の音が聞こえたので
そろそろ来るって分かったのに、
最近、お隣さんは昼間はいないので
断ってるみたいで、当てにできなくなりました(^^;

最近、インターフォンの調子が悪く聞こえない部屋も
あるので、気が抜けないから早く来てほしいな。。。








[ 2016/03/18 11:10 ] 文太 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター