くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  おでかけ >  池袋演芸場

池袋演芸場


すでに一週間前のことですが、近所以外あまり出掛けないので
載せておこうと思います(;^ω^)

今月5日に池袋演芸場に行ってきました。
旦那と娘は寄席が好きで二人で出掛けることもあれば
たまに、私も一緒に行きます。

滝川鯉昇さんが好きな旦那が、ここ数回連続で裏切られ(欠演)ていたけど
「今度こそは!」と狙いを付けたのが5日でした。
受験で一年くらいご無沙汰だった娘も一緒です。

昼の部。 開場12時。
11時50分くらいに着いたのにチケット売り場には行列ができていました。

昼食を目の前のコンビニで調達して、急いで入りました。
並んで席が取れなかったけど、前後斜めで近くだったので
マシな方でした。
補助イスを出してあっても、会場の壁には立ち見の人もいました。
途中からは、立ち見もいっぱいいっぱいでした。

もともと池袋演芸場は席数も少ないし、
歌丸さんもいたので仕方ないです(^^;
何度も通っている旦那も「こんなに混むのは珍しい」と
言っていました。

娘は雷門助六さんの「あやつり踊り」が大好きで
今回は助六さんもいたから喜んでいました。

寄席というのは急な欠演も多く
演芸場のHPにも載せないみたいなんですよ。
さらに、チケット売り場に欠演のお知らせが
ある時と、ない時と。。。
目的の演者さんがいるかどうか、入り口で確認しないと
後々後悔することになります(>_<)

番組表を載せましたが、今回は4人欠演でした。
外食の席で3人で確認(^^)
20160312IMG_1764.jpg

私は欠演の代わりで来た「ぴろきさん」が好きです。
今回で見たのは2回目ですが、おもしろいです。

帰りは夕食には早過ぎる時間なので、
旦那は近くの雀荘へ行き、私と娘は三省堂や無印良品で買い物♪

帰りのバス停で待ち合わせして、
近所の串揚げ屋さんで飲んで帰りました(*^。^*)






[ 2016/03/12 18:31 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター