くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  作品  >  HAED >  《HAED》 Mini Magikal Moment in Time 1

《HAED》 Mini Magikal Moment in Time 1



経過を載せるタイミングを逃しまくり
今日まできました(^^;

20170914IMG_1683.jpg

パーキング法にしてみましたがブロックに関係なく
進む方向も適当です(^^;

ベタ部分は糸がある限り進めたいし、そこで飽きたり、
絵が出てこないと楽しくないし・・・ってことで
右へ進めたり、下へ進めたりしています(;^ω^)



前々回のブログで、パーキング法だと
「ニードルオーガナイザーは必要ないのでは?」と
書きましたが、必要なんですね。
あると便利です。


針も最初に買った10本じゃ足りなくなったので
ドイツ製の針を買い足しました。
こちらの方が私には合うみたいです。

針は25本入りですが、
これ以上はニードルオーガナイザーに
刺しておくのは大変そうです。

こんなふうに糸がグチャグチャになるからです(;´・ω・)

20170914IMG_1687.jpg

これで23本分の糸です。

今のところ絡まることはありませんが、
必要な糸をとるとき、他の針についている糸が
一緒に抜けそうなんです。

まわりを軽く手で押さえておけばいいけど
本数が増えたらまた別のを作ります♪













[ 2017/09/14 13:37 ] 作品 HAED | TB(-) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター