くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  作品  >  HAED >  スクフレ完成

スクフレ完成



今までは、小さい丸い刺繍枠しか持っていませんでした。

HAEDを始めるときに、スクロールフレームと
今より大きい丸い枠で迷いましたが
続けられるかどうかわからないから
スタンド付きの21cmの枠を買いました。

でも、全面刺繍じゃない時は気にならなかったけど、
丸枠だと布の張りが一定にならないんですよね(-"-
私だけかも知れませんが(^^;


そこで、「スクロールフレームは欲しいけど値段が高いし、
今手掛けているのしか、やらないという可能性もあるから
とりあえず作ってみようかな。
自作してる人もたくさんいるし・・・」という話を
旦那にしたら手伝ってくれました!

私の説明や図面が下手で、やり直したところもありますが
なんとか仕上がりました(;^ω^)

20170905IMG_1674.jpg

穴あけ等をやってくれたので、私の方が
手伝っただけでした(^-^;


テープは自分で付けました。

20170905IMG_1679.jpg

今の作品に合わせ横棒は50cmです。


材料の他、8mmドリル、タッカーの合計で
4,500円くらいでした♪

また作り直すことがあっても、道具がそろったので
材料費だけで済みそうです(^^)







[ 2017/09/06 13:55 ] 作品 HAED | TB(-) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター