くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  作品  >  HAED >  ニードルオーガナイザーも完成

ニードルオーガナイザーも完成



そろそろ色々な記号が視界に入ってきたから
必要かなっと思い作ってみました(^^)


いつもの百均で、籠を一つずつ手に取り
マス目を数えてコレに決めました。


作った後の写真ですが(^^;

20170820IMG_1622.jpg


中厚手のキルト芯を持っていたから
3枚重ねて挟み、四隅を糸で止めました。

20170820IMG_1623.jpg

キルト芯より、メラニンスポンジの方が
形もしっかりしていて良さそうでしたが
あれって研磨スポンジですよね。

スポンジが濡れてないから大丈夫かも知れませんが
針が傷みそうで心配なので、とりあえず
安心できるキルト芯にしました。



猫の襲撃に備え、A5サイズのケースも購入。
フロスオーガナイザーも作業中、
何度か襲撃にあいました(-"-

20170820IMG_1624.jpg


記号はキレイに剥がせると書いてあった両面テープで
貼ったから、今後も使えるはず♪

20170820IMG_1626.jpg

これで121色まで使えます(^.^)
そんなに使う日が来るかどうかわかりませんが。

実は記号は横並びにしたかったけど、チャートの記号を
横にするのが面倒だったんですよね。

ちょっとフォトショでやってみましたが
私の知識では一つずつしか出来なくて(;´・ω・)
一括で出来るといいのですが・・・




先週は時間があったから、ステッチする時間も多かったのに
あまり進んでいません(^^;

手の動きが遅いのと、チャートを確認し過ぎてる気がします。

20170820IMG_1628.jpg

そこでパーキング法を今日からやってみるつもりです。

そうなると「ニードルオーガナイザーは必要ないのでは?」
という間抜けなことに(;´д`)

もともと10本しか針がないので、その分だけでも
オーガナイザーを使うかどうか・・・

まあ、いろいろ試して自分が
やりやすい方法を探してみよう(*^^)








[ 2017/08/20 14:58 ] 作品 HAED | TB(-) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター