くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  作品  >  HAED >  フロスオーガナイザー完成

フロスオーガナイザー完成



今回も先輩ステッチャーさん達の
アイデアを参考にさせてもらいました。



作業中は、この状態で出しておきます。

20170809IMG_1490.jpg
 ☆まだ実際に始めてないのでイメージです(^^;



収納時。

20170809IMG_1491.jpg



意外と簡単に収まります(^^)

20170809-2.gif



縦にしても崩れません。

20170809IMG_1493.jpg



裏側。

20170809IMG_1494.jpg

A4ファイルなので30穴です。

今回87色なので3段になってるので
2段目、3段目を見るときは、上の段の糸が
グチャグチャになります。

そうなると「使い難いかも」とちょっと思いますが
ダメなら、ファイルとケースをあと2冊買ってきて
一段ずつ収納するつもりです。

なるべく小さくまとめたいんですけどね(^^;



まだ刺繍する準備が途中なんですよ。

線引きって大変なんですね。
ミニサイズなのに(;^ω^)
昨日1時間くらいやって1/3くらい引けたかなって感じです(^^;

後半は少し慣れてペースアップしましたが、
評判がいいと思って買ったフリクションの鉛筆が
私には使いやすいとは思えないのですが
布に書くには、これでも良い方なのかな。。。

フリクションのボールペンとどちらがいいか悩んだんですけど
ポールペンも買ってみようかな(^^;



先輩ステッチャーさんのブログでは、
たくさんの情報が得られて助かります。
見ていただいてるかどうかわかりませんが
心当たりのある方へ、本当にありがとうございます。



そうそう、悩んでいた掲載許可の件ですが
娘に書いてもらったメールは月曜の朝に送信して
その日の深夜に掲載許可の返信が来ました(*^^*)

今日は仕事が少しなので、なんとか始められそうです(*゚∀゚)






[ 2017/08/09 13:52 ] 作品 HAED | TB(-) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター