くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  作品  >  HAED >  HAEDをはじめる準備中

HAEDをはじめる準備中


数年前から気になっていたHAED。

最後まで仕上げられるかどうか自信がなく迷っていましたが、
やっぱりどうしてもやってみたくて始めることにしました♪


キットで買うより、チャートと糸と布は別の方が
安そうなので、チャートを買うことにしました。

チャートはHeaven and Earth Designsでダウンロードです。
英語は苦手ですが、翻訳サイトを使いなんとかなりました(^^;


HAED JAPANで糸セットと布を注文。

こちらは、糸セットの種類が4種類もあります。
私が購入したのは、過不足のリスクが少ないという「キット状態」です。

糸セットの注文後にチャートのPDFをメールで送るだけなので
自分で、一色ずつ本数も考えて注文するよりずっと楽です。


チャートはミニサイズです。
やる気になったくせに、消極的な選び方ですが
一つでも終わらせられたら次につながると思ったので(^-^;

ミニサイズだから届いた糸もバラが多く、束は5本だけ(^^;
無駄がなくていいです。

ミニでも87色あるんですよ(;'∀')

20170806-2IMG_1487.jpg



久しぶりなので針もなかったので
私の見たブログで評判のいいお店で買いました。
三條本家みすや針です。


HAEDをはじめるにあたって、多くの先輩ステッチャーさんの
ブログを見てまわり知ったのですが、
掲載許可をいただいた方がいいようです。


HAED JAPANでHAED商品を購入時にお願いしたら、
まとめてHeaven and Earth Designsへ申請してくれるそうですが
糸セットだけじゃ、ダメそうですよね。
購入時にお願いできなかったし・・・

なるべくならHAED JAPANで購入したかったけど
同じチャートが無かったんですよね。


それは次回の課題として、今回は自分でメールを書かなくては!

「でも例文とかないかな」って検索しまくり、何人かの
ステッチャーさんが、英文メールを載せてるのを見つけました(^.^)

それをお手本として書こうと思っていたとき、
ちょうど娘が帰ってきたじゃないですか!

彼女は英語が得意。
ホームステイも経験させた。
カナダに行ったのに何故かインド人のお宅でしたが。
バイト先の塾で英語も教えてるし。

すっかり忘れていましたが、頼んだら書いてくれるって(*^^*)
「もう眠いから明日か明後日」って言われましたが
数日くらい待ちますよ。

許可されないってことあるのかな。
ちょっと心配ですが、その間に
フロスオーガナイザーとやらを作ります。


[ 2017/08/06 14:24 ] 作品 HAED | TB(-) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター