くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  作品  >  ハンドメイド >  コースターと首輪

コースターと首輪



夫婦で晩酌を欠かさないのでコースターは必需品です。

今まではパッチワークで作った花瓶の下に敷くものが
何枚かあったから、それを代用してました。

コースターにするには、ちょっと大きめで
汚れも落ちなくなってきたので、そのうちちゃんと作ろうって
思ってから半年くらい経ちました(;^ω^)

作るときには娘が保育園の時に作った布団カバーや、
子供服、子供用として作った袋物等・・・
とにかく可愛過ぎる柄のハギレを消費しようと思っていました。


そんなわけで出来たのがこれです。
一応リバーシブル(^^;

20170805IMG_1482.jpg

柄合わせがイマイチですが、消耗品なので満足です。
キルト芯が入ってるのでふんわりしてます。



このピスネームも、今後使いどころがないですよね(^^;
「KIDS」だから(;'∀')

20170805IMG_1484.jpg

お酒用のコースターには不適切ですが使っちゃいました(^.^)



ミシンを出したついでに作りたかったのが
文太の首輪です。

同じ柄のテープが残っていたので
それを使いました。

20170805IMG_1486.jpg

約1年9ヶ月で、白いプリントがほとんど見えません。
キズも増えました。

もっと早く交換してあげればよかった(^-^;

電気が床に反射するので近くにあった
ヨガブロックに乗せて撮りました(^^;

最後に迷子札を付け直して完成です。














[ 2017/08/05 12:59 ] 作品 ハンドメイド | TB(-) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター