くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  インコ  >  メイ >  メイの紹介

メイの紹介


メイです。
パパに続き、またしても女の子っぽい名前ですが(^^;

彼は一言で言えばツンデレです。

20170630IMG_0910.jpg



ヒナの頃は、カキカキをよく強請られ触らせてもくれましたが
その幸せは生後1ヶ月で終わりました。


というのも、生後3週間経った頃、ルビ、キュウ、メイに
メガバクが見つかり、メイは特にメガバクが多いそうで
3日間通院して計4本の注射をしました。

その頃の記事へ

その注射から4日後、インコブログのお友達から
この時の病院の評判が良くないことを教えていただき
以前、ランとルビがお世話になったことがある病院へ行きました。

検査の結果、メイのメガバクは無くなっていました!

注射4本のおかげだと思いますが、
数日で完治するくらいなら、注射を減らして
少し時間がかかっても、ルビとキュウのように
家での投薬で済んだのでは?
と、今でも不信感が・・・(-"-


その時の注射のせいで人の手を怖がるようになったと思います。
カキカキしようと指先を顔に近付けると
嫌がるようになりました(;´・ω・)

でも頬ずりは好きみたいです(^^)  頬ずり画像へ


20170630IMG_0595.jpg

メイも、よろしくお願いします。











[ 2017/07/01 15:10 ] インコ メイ | TB(-) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター