くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコについて。他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  インコ >  ビール

ビール

ビールの入ったグラスです。

20160312IMG_1741.jpg


夕食の洗い物だけ済ましたら「もっと足して飲もう」と思っていたら
ビールの傍でランとメイがピロピロと遊んでいました(;^ω^)

20160312IMG_1744.jpg

立ち飲み用の丸テーブルを囲んで飲んでるように
見えて笑ってしまいました(*^。^*)

色付きの液体を飲む気がしないようで鳥さんは飲んでませんよ。
以前、いつも私の飲み物に興味を示すランが
白いカップの中のコーヒーを見て(たぶん色に)
驚いて逃げて行きました( *´艸`)


最近、鳥さん用品のサイトで見つけたのですが
「寄りそいヒーター」って知ってますか。
以前は、無かったと思うのですが
今まで使っていたペットヒーターに比べ
火傷の心配もなく安心です♪

我が家のようにインコマンションごと温めるのは
難しいけど、一羽飼いなら良さそうですね。

たまに見ると新しい商品があって楽しいです(^-^)

訂正
コメントをいただき、いくつかのショップレビューを確認しました(^^;
「寄りそいヒーター」だけでは足りないようです。
保温電球の補助として使うと良いみたいですね。
海都さん、ありがとうございました(^-^)






[ 2016/03/12 17:13 ] インコ | TB(-) | CM(2)
親子で立ち飲み
セキセイインコもで立ち飲み
親子でどんな話をするんだか。(´∇`)あはは
寄り添いヒーター、レビュー見てみたけど
この商品だけではちょっと弱いみたいね。
保温電球の補助的に使うならいいみたい~、って
でもこんな商品があるの、知らなかったよ。
[ 2016/03/14 07:40 ] [ 編集 ]
海都さん、こんばんは♪
ランがメイに「変な色の水だから絶対に
飲んじゃダメ!」とか教えてたりして(*^。^*)
レビューまでチェックしていませんでした(^^;
やっぱりペットヒーターも必要なんだ。。。
コタツに入ると出られない人みたいに
寄り添いヒーターから離れられなくなったら
大変ですね(;・∀・)
[ 2016/03/14 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
リンクフリーです。 猫・インコブログでしたら相互したいのでメールフォームからお知らせください。
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター