くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  インコ  >  キュウ >  久しぶりの卵

久しぶりの卵

ネコを飼うようになったから、少しは危機感をもって
発情が治まるかもって期待してたけどダメですね(^^;

数日前、ランとメイを放鳥中、少しだけ目を離したすきに
ランがビニールクロスの隙間から忍び込み、
私が気付いた時には、♀部屋の並ぶ棚で
ピロピロ機嫌よく囀っていました(-_-;)

翌日にはキュウから卵ですよ。
久しぶりの産卵のせいか痛かったのか
変な鳴き声が聞こえました。

20151206IMG_1308.jpg


20151206IMG_1303.jpg



 ルビも発情中だけど
 無精卵は一度も
 産んだことがありません



20151206IMG_5022.jpg



 大きくなってきた文太は
 ジャンプ力も付き
 インコマンションも
 制覇されました(^^;

鳥さんたちにとっても、文太が敵だってわかってるはずなのに
発情が治まらないとは予想外でした(;´д`)

久しぶりの記事でしたが、こんな風にみんな相変わらず元気です(^-^)







[ 2015/12/06 15:34 ] インコ キュウ | TB(-) | CM(4)
あら! にゃんこ!
こにゃにゃちはー。
ニャンコも家族になったのですね。
ちょっと心配だけど仲よさそうだし 大丈夫ねっ(b´∀`) 
[ 2016/03/05 16:21 ] [ 編集 ]
海都さん、こんばんは♪
返事が遅くてすみません(;´Д`)
仔猫の頃、ルビのケージの傍にいたら、
何度か毛をむしられたからルビには一目置いてるみたいですよ(;^ω^)
両者のために今はケージの傍までは行けないようにしたから安心です。
[ 2016/03/08 01:36 ] [ 編集 ]
えっっ
ルビちゃんが文太ちゃんの毛を毟ったの?
ルビちゃん おてんば過ぎ(´ω`;)
[ 2016/03/11 08:01 ] [ 編集 ]
そうなんですよ
初めて見たネコがルビには、仔猫って分かったのか
最初から強気でした(^^;
でも文太の鳥さんへの興味は薄れてないから
これからも気を付けます(^^)/
[ 2016/03/12 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: