くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と野良の子猫の成長記録のブログでしたが、そろそろ自分の趣味の記事を多く載せたいと思います。
趣味はゲームと手芸ですが今は全面刺しクロスステッチのHAEDに夢中です。
くぷぷ日記 TOP  >  雑記 >  カーブスの無料体験

カーブスの無料体験


カーブスは店舗も多いので知ってる人も多いと思いますが
①マシーンを使った筋トレを30秒
②ステップボードで有酸素運動を30秒
①②の繰り返しで12種類のマシーンを使います。

これを1周として、1回行くと2周やります。
最後にストレッチをするので、約30分で終わりです。
サーキットトレーニングと言われるものですね。

慣れてきて効果が薄くなったら、マシーンが油圧式なので
早く動くと、それだけ負荷がかかり効果があるそうです。

ふつうのスポーツクラブにあるマシーンは、
毎回自分で重りの調節をするんですよね。

体験がたったの10分で8種類のマシーンを使っただけなのに、
今日は腕が筋肉痛です(;^ω^)


7年程前のことですが、年齢を重ねるたびに
少しずつ増える体重に「このままではダメだ」と思い
自転車で通える距離にあるスポーツクラブを探しました。

そのとき見つけたのが、
セントラルウェルネスと、カーブスでした。

来客がない限り、自分のペースで仕事ができるので
平日の昼間に行くつもりでした。

セントラルのデイタイム(平日9:30~18:00)の料金より
カーブスの料金が2000円くらい安かったと思います。

結局、スタジオプログラムや施設の充実したセントラルに決定。

数年通い体力も付き、少しだけ引き締まって
体の動きが軽く感じて良かったけど
同居していた義父が亡くなったり、自分が手術したり、
その後も体調がイマイチだったので止めました。

イマイチな体調ですが、これ以上良くなりそうもないので
「そろそろ何か始めなくては」と思っていたら
知り合い(Yさん)が「カーブス」を始めたと聞いて
紹介してもらいました(^-^)

紹介者のYさんが予約してくれて、昨日一緒に行ってくれました。

店長さんが付きっきりで、健康状態、体力測定、
体験(10分くらい)、料金説明をしてくれました。

カーブスは女性だけの会員なので気楽です。
会員の年齢層が高いことからも
体力に自信がない人には向いてると思います。

ガツガツといろいろなスポーツを楽しみたい人には
物足りないと思います。


***
ちょっとマイナスと思う点。

ロッカーは扉なし、鍵なしです。
トレーニングしてる場所に面して置いてあるので
盗まれる心配はなさそうですが。

着替えは、試着室のようなカーテンの仕切りのみです。
シャワー等もありません。
***


今はキャンペーン中だったので、体験するだけで
ブランケットがもらえました(^-^)

Tシャツは紹介者であるYさんが貰うものでしたが
もう何人か紹介して持ってるので、私に譲ってくれました(*´ω`)

Yさんは今は老後(?)生活を楽しんでるそうですが
去年まで保険の外交員だったので
幅広い人脈を持ってる人なんです。

20160129IMG_1605.jpg

今回は入会する気で行ってるので
そのまま入会手続きをしてきました(*^^*)

最初の5回はスタッフが説明しながら一緒にいてくれます。

最後になりましたが、体力年齢が70代でした!
実は、セントラルでも同じだったからいいんですけどね(;へ:)






[ 2016/01/29 20:24 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター