くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOPラン ≫ お昼寝の時間?

お昼寝の時間?

午後の放鳥後、鳥かごに戻すときのこと。


ランはいつも鳥かごに戻るのを嫌がるから、最後にこうして残ってしまう (;´Д`)

20090715IMG_0428.jpg


指に乗せ鳥かごの出入り口まで運ぶと、飛んで逃げるを繰り返す (((;-д- )


20090715IMG_0429.jpg


でも、呼ぶとちゃんと指に乗る。
よく見ると眠たそうな顔! ( ^▽^)


20090715IMG_0430.jpg

20090715IMG_0431.jpg

20090715IMG_0432.jpg




ここでまた戻すのに失敗して、一周飛んで戻ってきた。


20090715IMG_0433.jpg

20090715IMG_0434.jpg

20090715IMG_0435.jpg


かなり眠かったのか、このあとは抵抗せず鳥かごに入った♪
人間にたとえると乳児レベルかな・・・ランの世界ではパパなのに ( ^∀^)

こんなに眠そうなのは初めてだから調子が悪いのかも・・・と様子を見ていたけど、
次の日(今日)はいつも通りだったから大丈夫かな☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ ラン | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

デスよね(^_^;)
編集
我が家のインコさんもケージに入るまで苦労します(^^;
我が家はリビングが吹き抜けになっていて、天井近くのハリに逃げられるとお手上げです(ノ゜O゜)ノ
ケージに帰りたくなる魅力的な物があるといいですよねぇ
2009年07月15日(Wed) 08:34
ぴーすけさん、こんばんは~
編集
ハリに逃げられたら大変ですねぇ Σ(・ε・;)
うちでも高いところに逃げられると、椅子に乗って指に乗せますが
絶対に一回じゃ入ってくれないから、何度も椅子に上り直すと
疲れるんですよね・・・年を感じます(^~^;)
日に3回前後放鳥して、シードと野菜で釣って2回は、ほぼスムーズに戻りますが・・・(((;-д- )
もっと釣れるものを思いついたら教えてくださいね♪
2009年07月15日(Wed) 22:05
こんにちは~
編集
pikikaさんちのインコちゃん達は
ちゃんと指に止まらせてからお家に帰るなんて
おりこうさんですね!(^^)
我が家では餌で釣らないと入ってくれませんよ^^;
(放鳥中は餌箱を隠してます)
ランちゃんは、とことん遊んでいたいタイプなんですね~( *´艸`)
2009年07月16日(Thu) 16:22
ヨッシーさん、こんばんは~
編集
毎回餌で釣るんですか?それは大変そうですねぇΣ(゚Д゚;
私は「指に止まらせて入れる」しか思いつかなかったので
この方法が普通かと思ってましたが・・・
意外といろんな戻し方があるのかも知れません ( ^▽^)
「お部屋に戻ろうね」なんて言ったら、自ら戻ってくれるのが理想ですが難しいですね。
2009年07月16日(Thu) 22:13












非公開コメントにする
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別(表示数指定)
カウンター