くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOPルビ ≫ 久しぶりの水遊び

久しぶりの水遊び

  七五三とは関係ない娘(11歳)なのに毎年この時期、千歳飴を食べたがる。

  数日前、ルビが娘に飛んでいったとき、食べかけの千歳飴に当たってしまったらしい (|| ゚Д゚)

    ルビをよく見たら「そのう」のあたりが、湿ってベタついてる!
    濡れタオルで拭いてもダメで、そのままでも大丈夫そうだけど
    天気も良かったので水浴びをしてみた。

       私に説明しながらも娘は千歳飴を食べ続ける・・・
         私 「飴、洗ったりした?」
         娘 「あ・・・Σ(・ε・;) 」  
       

20081023IMG_1862.jpg


  飴のことなど全く気づかず、うれしそうに水に入る。

  ランは順番待ち☆

20081023IMG_1865.jpg



  冷たそうで心配なので水深5ミリくらい (^~^;)

20081023IMG_1880.jpg



  顔から入ってる Σ(^∀^;)

20081023IMG_1900.jpg



  ちゃんと飴の付いたあたりも濡れてる!

20081023IMG_1901.jpg
  とうとう最後までランは水に入ることを
  許されなかった (;´Д`)

  でも、ランは羽が膨らんだりしてるから
  入らなくてよかったわ♪

  目的の飴も意外とあっけなく落ちたし!( ^▽^)




     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。

インコ ルビ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんばんは^^
千歳飴ですか・・・懐かしい響きですね♪ 
私も好きでしたv-237 あっ、今も(多分)好きです(笑
飴って、服に付いてもイヤなのに・・・ルビちゃんの体に付いちゃったんですか!?Σ(・口・)
水浴びする前は、きっとカピカピになってたのかな^^??
ランちゃん、水浴びできなくて残念(ノ_-。)
というか・・・ルビちゃんの方が強い・・・のかな・・・???
2008年10月24日(Fri) 20:22
ゆっきーさん、こんばんは!
編集
ルビのほうが強いです!
エサや場所の取り合いで、ランを齧るんですよ。
ついさっきも、鳥かごの中でランは足を齧られてピピピッ!って鳴き、
ランは自分で足を何度も嘴でパクパクしてたから、よく見たのですが
出血はなく、ちょっと赤くなってるところがあるかな?って感じでした。
人の指に両足で止まりますが、痛みが続いてるようで
齧られた足を羽の中に入れてることが何度もあったのでちょっと心配です。
ルビは甘えん坊だったり、喧嘩っ早かったりでランも大変です。
酷くなったら、別居(?)も考えてますが、眠くなると仲良しなんですよね( ´Д`)
2008年10月24日(Fri) 22:27
編集
時期に、スーパーで売ってた千歳飴を見たら昔と袋が違ってました。
もう少し大きかったような。。今は割りとコンパクトなんですね。
なんか食べたくなってきたぁ(>_<)
それはさておき、ルビちゃん気持ちよさそうですね♪
顔からたまにいっちゃいますよね(゚m゚*) かわいいv-10
飴取れてよかったですね♪
2008年10月25日(Sat) 14:08
soraraさん、こんにちは!
編集
やっぱり、本物というのでしょうか、飴専門店や和菓子屋さんで
売ってるのとは違いますよね (^~^;)
ルビは鼻に水が入らないのですが、ランは好んで顔を水に入れては
ぶしゅっ、ぶしゅっていってます(;´Д`)
早く鼻に水が入らないように、気づいて欲しいですよ・・・ (;´∀`)
2008年10月25日(Sat) 20:58
順番待ち~かわいい
編集
ルビちゃん 千歳アメ事件で水浴び出来てよかったね~
気づいてないみたいですが・・・(^ ^) ふふふ
ランちゃん 残念だったね(- -;)
でも待ってる姿も かわいくて~
今度は ガンバって1番ノリめざそう~~
2008年10月27日(Mon) 15:34
ぺぺすけママさん、こんばんは!
編集
私がルビの気を引いてるあいだに、ランは足だけは入りました。
でもすぐに、ルビが気付いて追い出すんですよ (;´Д`)
次の水遊びは、いつになるか分かりませんが
娘とうまく手分けして、ランも楽しませたいと思います (゚∀゚ )
2008年10月27日(Mon) 17:42












非公開コメントにする
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別(表示数指定)
カウンター