くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

ブログを統合しました



私には、2つのブログを維持するのは無理でした(^^;

統合は同じFC2だったせいか、すごく簡単でした♪

実は以前から統合について調べていましたが
画像が簡単にはUPできないという方がいたので
躊躇していましたが、やっと今日「やってみよう」という
気になりました(^-^;

念のため、こちらのブログのバックアップをしましたが
ダウンロードとインポートだけで、記事の統合はできました(*^▽^*)

画像も、ところどころ見てみましたが
大丈夫そうです。
時間のある時にでも、すべて確認しようと思います。

あと、プロフィールもですね。。。
いい写真が撮れなくて間に合いませんでした(;^ω^)

これからも、よろしくお願いします(*^^*)

雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

スヌード



ボア生地でスヌードを作りたくてを、ネットショップで探したところ
「マイクロベルボア」という生地を見つけました。

触り心地も良さそうなので購入しました(^^)


早速裁断しようとしたら、いつも通り文太が
生地の上に乗ってしまいます(^^;

20170118IMG_0406.jpg


定規やハサミを用意してる間に
文太は、くつろぎ始めていました(;^ω^)

20170118IMG_0407.jpg


仕方がないから文太には家の中の見回りを命じて
部屋の外に出しました(^。^;)


長方形に切るだけなので、型紙は作りません。

測って印を付けて裁断。
縫うのも直線だけなので本当に簡単でした(^^)

生地を床に広げてから、30分くらいで出来ました♪

20170118IMG_0410.jpg

縦23cm、幅33cmくらいです。
あたたかいし、肌触りもよくて気に入りました(*^▽^*)

同じ生地でオフホワイトと赤も買ったので、
サイズを変えたり、2色使いでも作ろうと思います(^^)

難点は、ボアやファーやベロアのように毛足の長い生地は
切ると散らかるんですよね。
覚悟してましたが、意外と遠くまで飛んでいました(;'∀')


↓こちらで購入






ご飯待ち


明けましておめでとうございます。
今年ものんびりとした更新になると思いますが
よろしくお願いします。


年末の大掃除は毎年ほぼ一人なので
12月最終週くらいにチマチマとやっています。

座って低い棚の整理をしていたら、お昼前なのに
すごく眠くなったので、ほんの少しだけ寝るつもりで
ソファーに横になったらガッツリと寝てしまい、
13時過ぎに目が覚めました。

ソファーからロフトベッドを見たら、文太が顔を出していました。

20170105IMG_0424.jpg


文太のお昼ご飯の時間を過ぎていたから、
私が起きるのを待っていたようです(^^;


↓私が起きたことに気付いたところです。
なぜかイカ耳(*´艸`)
頭の上の柵を避けてるのかな(;'∀')

20170105IMG_0425.jpg

急いで食事をあたえました(^-^;


いつも私が家にいるせいか、まだ一日2食にできません(^^;
何度か、朝多めに与えてお昼は無しにしようとしたけど
催促しにくるので、いまだに3食です。

食事の催促と言えば、私が起きてる時は
何をしていても催促しますが
私が寝てる時はなぜか催促しません。

朝、目が覚めた時、私の顔の横に文太がお座りして
ガン見されてることもよくあります(^。^;)

一瞬驚きますが、睡眠の邪魔をされないので
ありがたいです(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ













文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: