くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコについて。他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2016年12月

プレイキューブ



プレイキューブの中でお昼寝していた文太ですが
私の足音で起きちゃいました。

20161213108.jpg


このプレイキューブは文太を保護した直後に買った物なので
もうボロボロだし、色あせしてます(^^;

20161213109.jpg

買い替えようと思っていたら、うちの旦那が
破けたところから前足を出しておもちゃで遊んだりしてるから
もう少し、このまま遊ばせたら?と言われて
半年以上たってますが、替え時が分からなくなりました(;・∀・)


プレイキューブを買った頃は、この中で寝たり
休んだりするものだと思ってました。

ある雨の日、部屋の中で洗濯物を干していたら、
私の足に向かってキューブがサイコロみたいに、
バタンバタンと転がるように追いかけてきました(;^ω^)

もちろん文太の仕業です(^^;
キューブの布が薄いから透けて見えるんですね。

文太が内側の布に飛びかかって進み
曲がりたいときには、ちゃんと正面じゃなく横の布に
飛びかかっていました。

まさかこんな動きをするとは思ってなかったので
驚きました(;^ω^)

別売りのトンネルもジョイントできるようになってるし、
名前からみても、寝るものじゃなかったんですね(;^ω^)






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ





[ 2016/12/13 12:17 ] 文太 | TB(-) | CM(0)

文太のアイデア



ゴソゴソとキャットハウスの方から音がするので
見てみたら文太のベッドが引きずり込まれていました(^^;

20161203124.jpg



目が合ったので手伝ってあげました(^.^)

20161203133.jpg



チェック中。。。

20161203135.jpg


満足そうです(*^^*)

20161203138.jpg


寒くなってきたから何か敷きたかったのでしょうか。
よく思いついたなって感心しました(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ












[ 2016/12/04 13:33 ] 文太 | TB(-) | CM(0)

フィットネススタジオ



以前、カーブスやセントラルウェルネスについて書きましたが、
カーブスを始め半年くらい経ったころ
体力が戻ったせいかも知れませんが
単調なトレーニングに飽きてきました。

運動が苦手なのに飽きたとか言ってすみません(゚Д゚;)


激しい運動じゃなく、ピラティスやヨガをやってみようと思いました。

ヨガスタジオは最近はピラティスもできるところも多いので
近所のヨガスタジオ探したら、意外と会費や回数券が
高いんですね(^^;

カーブスで忙しくなり、セントラルはやめましたが
セントラルに行っていたころもヨガはあまり参加しませんでした。

セントラルのプログラムは種類が豊富ですが
ヨガの種類もたくさんあって、体が硬い初心者の私には
特に「初心者向け」とか書いてないし、参加し難かったのです。

それでも、いろいろ参加しましたが(^^;
レベルが低いエアロやステップも少ないし、
2つあるスタジオプログラムのどちらも
選べないときもあり、それはそれでマシンエリアで
筋トレやクロストレーナーをしていました。

セントラルのレッスンスケジュールをHPで確認しましたが
あいかわらず、参加するのに勇気がいるようなスケジュールなので
セントラルに戻るのはやめました。


セントラル以外で近所にあるのは24時間営業のジムばかりなので
探す範囲を広げたところフィットネススタジオを見つけました!

自転車で15~20分。
雨の日はバスでも行けます。

そこでピラティスを体験し、ヨガもインストラクターに相談したら
「硬くてもできる範囲で気持ちのいいところでとめていい」とか
「みなさんが最初から上手にできたら私たちの仕事がなくなりますよ」と
言われ入会を決めました。

ここはフィットネスなので女性が多く、エアロやステップ、
マシンジムなどもありますが、
気に入ったのがヨガの種類が多いことです。

はじめてヨガ、ファーストヨガ、ヨガ初級という
違いがよく分からないけど、とにかく
初心者向けヨガも多いし、ピラティスがある日も
多いから私にとっては理想的でした(^^)

ヨガは普通の室温でやるのと、プログラムによって
28度、32度、36度のホットヨガが多いです。
ピラティスは32度です。

もう部屋に入っただけで、汗がにじみ出てきます(^。^;)
スタジオ内のマットの上にマイバスタオルを敷いてますが
終わるころには、かなり濡れています(^-^;


入会したころは秋のキャンペーン中で3ヶ月分の
会費が3,900円(税込)でしたΣ(・□・;)

通常の会費もセントラルより安くてうれしいです(^^)

セントラルでは店舗により会費が違うそうですが
私はデイタイム(平日 朝~18:00)会員でした。
会費は8,407円。
シングル(いつでもOK)11,107円。

入会したフィットネススタジオは他に店舗はありません。
デイタイム会費は7,020円。
シングル会費は8,100円。

セントラルのデイタイムの会費より、いつでも行けるシングルの
会費の方が安いのです!

今はシングル会員で、ムラがありますが週に1~3回通っています(^^)


先週は初めてズンバに参加しました。
30分と45分のプログラムがあるので
30分ならあっという間に終わるはずと思って。

いろいろ間違えたり、どうしてもできないステップもありましたが
ときどき基本的なエアロのステップが入ってたので
安心しました。
噂通り、とても楽しかったです♪

その日、ズンバが初めての人は私一人でしたが、インストラクターが
「行く方向とか身振り手振りで案内していきますので
真似するつもりで~」みたいな説明だけでした(^^;
しばらくは30分の方に参加しようと思います。

カーブスで売りのサーキットトレーニングもできるんですよ。
やってる人をあまり見たことがありませんが(;'∀')


カーブスは高齢になっても続けられ、理にかなった良いトレーニングだと思います。
長生きできたら、またカーブスに通うつもりです。

カーブスの店長さんには、「いつかまた戻ることになるので
その時は、よろしくお願いします」とお願いしてきました(^.^)










[ 2016/12/03 18:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログへ

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター