くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

共用


文太にとって2回目の冬。

ふだんから、インコマンションの3階やその上の棚(屋上)で
過ごすことがありますが、寒くなるとペットヒーターで
マンション内が暖かいので滞在時間が長くなります(^^)

20161128IMG_2706.jpg


文太の下にある棚板は透明なので、真下にいる
オスのメイとランにも文太の姿が丸見えです。

ケージの下で向き合って(円の中にいます)
ピロピロ言い合う姿が、文太に対しての
文句の言い合いに聞こえます(^。^;)

20161128IMG_2707.jpg


下の段にいるメスのキュウとルビは、
文太がインコマンションにいるのは知っていますが、
真上にいるわけじゃないのでお気楽に過ごしています♪


インコマンションの3階と屋上は放鳥中のインコの遊び場ですが
放鳥中以外は文太の寝床&遊び場になってしまいました(^.^)

インコ用にセットしたおもちゃが、文太にも楽しいみたいで
特に右側にぶら下がっているボールはお気に入りです♪

そんな感じでこの3階と屋上は、文太とインコの共用になっています(*^^)




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ






文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)

文太と布団



寒くなってきたので、文太には私の掛布団が必需品になってきました。

特に天気の悪い日の昼間も布団の上にいます(^^;

羽毛布団に埋もれて。。。
20161119103.jpg


別の日も。。。
20161119111.jpg


起きちゃいました。
眠そうな目(*^^)
20161119112.jpg


ロフトベッドだから、立っている私の目の高さから文太は見えないけど
ときどき、伸びをしている前足が見えます(^ー^* )
20161119113.jpg

文太は掛布団の中に入るのは好きじゃないみたいです。

いつも掛布団の上に寝るので
一緒に寝てると掛布団が重いです(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ





文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)

室外機の上



前回の更新から半月以上たってしまいました(;^ω^)


ふだん文太がベランダに出られるのは、
私もベランダにいるときだけです。

猫草もベランダにあるから、それを齧ったり
よくわからない虫を追いかけて走ったり
スズメ用の水皿の水で遊んだり楽しそうです♪

昨日は砂(土)だけが入っている発泡スチロールの箱に
乗ったかと思うといきなりチーをしていました(^^;

外でするチーは、猫用トイレと同じ姿勢なのに
なぜかワイルドに見えました(;・∀・)

その箱の砂で、ときどきスズメが砂浴びをしていたのに
もう本当に来てくれなくなりそうです(-_-;)

ひととおり遊んだあとは、ベランダの端にある
エアコンの室外機の上から通りを見下ろします。

しかし、ここで大人しくしていたらいいけど
少し目を離して気付いたら、丸い手すりの外側を
歩いてることがあるんですよ(;´・ω・)

猫だから落ちても平気かと思ったりしますが、
意外にも2階から落ちた場合、着地の体勢が間に合わないのと
下がコンクリートの場合、大怪我をしやすいとか
聞いたことがあります。
うちも下がコンクリートだから気を付けています。

文太が手すりにあがると強制的にベランダ遊びは終了です。
抱っこして部屋に閉じ込めて、自分だけ干し物の続きをしに
またベランダに出ます。

それを繰り返しているせいか、室外機の上も
ダメと言われると思ってるみたいです(^^;


20161103IMG_0199.jpg


20161103IMG_0200.jpg


20161103IMG_0201.jpg


20161103IMG_0202.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ









カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: