くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2016年10月
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

iPhone7



先月のことですが。。。
iPhone5(ソフトバンク)からiPhone7(ドコモ)へ乗り換えました(*^^*)

あまり頻繁に壁紙を変更しない方ですが、
新しいiPhoneをいろいろ試したくて
ロック画面に文太の画像を使いました。

20161017iPhonebunta.jpg

いつもと違いモデルのような眼差しを向ける文太の
可愛さを、家族にも共感して欲しくて見てもらったら
「自慢するような写真じゃない」とか「猫バカ」とか言われました(^^;

家族の意見はどうでもいいですけどね(^^)



iPhone7は予約開始2日目に娘の分と2台予約しました。

娘の「ブラック」はすぐ入荷しましたが、私の「ジェットブラック」の
入荷メールが来なくてネットでちょっと調べてみたら
人気のある色だったんですね。

今までのiPhone5のブラックが、光沢のあるブラックで
気に入っていたから、似たようなジェットブラックを選びました。

2度もドコモショップに行くのは時間の無駄なので
娘のiPhoneを買いに行ったとき、ジェットブラックの予約を取り消し
シルバーを購入しました。

どうせカバーを付けるから、それほど色にこだわらなくても
いいんですよね(^^;







[ 2016/10/17 18:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ぞうさん



気付いたら2週間以上更新していませんでした(;・∀・)

そろそろ何かアップしようと思っていた数日前、
包丁で人差し指の爪の一部と、爪の下の肉を切り落としたので
指先が痛くて文字入力が大変でした。

指先じゃなく、指の平らな部分でキーを押すのも圧がかかり
かなり痛かったけど、少しずつ回復しているのか
今日は痛みが少ないので久しぶりに更新してみました。


文太の尻尾が、象の鼻に見えたので
ぞうさんです(;^ω^)
20161006IMG_2709.jpg

傷は3㎜×6㎜くらいで大きい傷でもないので病院にも行かず
いつも通りオロナインとラップのお世話になっています。

毎晩晩酌していましたが、今は怪我のせいでアルコールを飲むと
血行が良くなりジリジリと痛むので
かなり控えめにしか飲んでいません。

ですが、次の連休は1泊で商店会の旅行があります。
旅行と言えば宴会ですよね。
それまでに痛みが出ないくらいに治るといいのですが(^。^;)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ








[ 2016/10/06 18:16 ] 文太 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: