くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

文太の検索結果



デスクトップPCの前に、仕事用のノートPCを置いて
仕事をすることがあります。

なるべく文太のいない時にノートPCを開いてるのに、
すぐ、分かるみたいでPCに乗って邪魔します(^^;
20160228IMG_1637.jpg



文太がキーボードに乗ったら、偶然検索が開き文字入力されたみたい。
結果は、これです(;^ω^)
20160228IMG_1642.jpg



結果はどうあれ文太はなんか海老っぽく伸びてるし・・・
20160228IMG_1645.jpg


少し見てたら偶然デスクトップに戻った♪
20160228IMG_1646.jpg

しかし、邪魔であることに変わりなし・・・

写真も撮ったことだし、即刻文太を退去させました!
が、この状況は毎日、何度も繰り返されています(;´・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ








文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)

寝方いろいろ




ベッドから落ちそう(*´ω`)
20160227IMG_1562.jpg


柵の上に出てる後ろ足が可愛い(´▽`*)
20160227IMG_1505.jpg


キーボードの上。 これがね、一番困るんですよ(;´Д`)
でも困りつつも可愛く思えちゃうので、どうしようもないですね(^^;
20160227IMG_1613.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ








文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)

まぶしい時は。。。



猫ってまぶしい時、前足で目を覆うんですね(;^ω^)


数日前の写真。
お腹の毛がボサボサ・・・
20160224IMG_1670.jpg


こっちは11月に撮った写真です。
この頃のお腹の毛は成長中みたいですね。
スッキリしてます♪
20160224IMG_1227.jpg

どちらも、ちょっと寝る向きを変えたら、よく眠れそうなのに・・・と
思うけど、可愛いからOK!


今日はカーブスの帰りに近所に新しくできた食パン専門店に行きました。
フランチャイズの「一本堂」です。
「ちーずゆたか」が焼きたて、ふわふわでおいしかったです。

昨夜旦那に「明日買ってくるよ」って言ってたのを思い出し
お昼に娘と一斤を食べきりそうになったけど、
1枚だけ残せました(^^;

20160224IMG_1694.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ






文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ツメとぎトレイ


昼間はリビングをなるべく閉め切り、
文太が入れないようにしています。

人がいるときはいいけど、リビングには
鳥さんがいるので安全の為です。


文太のケージもリビングだけど
他の部屋にも文太のトイレやエサと水の
用意もあるので大丈夫です。

でもリビングに入ると、一番に爪とぎをしてるから
他の部屋に爪とぎも必要だと思いました。


一応、爪とぎは他の部屋にもあるけど、
↓これですが、爪とぎをしないんです。

ベッドにしたり、ときどき齧るだけで・・・


そこでゴミが散らばりにくいこちらを買ってみました。




こちらも爪とぎじゃなく、ベッドになりました(^^;
20160220IMG_1578.jpg


鳥さんの放鳥中の遊び場におもちゃとして結んでおいた
革ひもで遊んでいます(;^ω^)
20160220IMG_1582.jpg


ベッドにはちょっと小さいかな(;'∀')
20160220IMG_1585.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ






文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)

失敗パン


いきなりパンが食べたくなる時ってありますよね。
特に夜シチューに決めた時、パンが欲しいとか・・・

うちの並びの5件目にファミマがあるけど
材料があるから手作りしたいんですよ(^^;

でも計画性が乏しい私は夕食のメニューは
夕方決めることが多いので
ホームベーカリーじゃ間に合わないのです。

なので以前から気になっていた時短パンを作ってみました。

今回写真はありませんが、1度「発酵無し」の
パンをレシピ通り作ったけど、あまり美味しくなかったので、
発酵もある時短パンのレシピを探し、2つ試しました。

Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki
Cpicon 簡単!HBなしの手作りパン☆ふわふわ by えみっち★

発酵が不十分だったみたい(;´・ω・)
中もふんわりしてないし・・・
20160220IMG_1518.jpg


発酵したように見えたけど、やっぱり不十分だったのかな。
ちょっと食べただけでお腹いっぱい。
なんていうか、ギュッと詰まってるみたいで
一口食べてお腹の中で広がってるような(;・∀・)
20160220IMG_1491.jpg

20160220IMG_1492.jpg

反省点
レシピ通り忠実に作ったつもりでも
こんなに、うまくいかないのはフィンガーテストが
適当だったからかな。
もう一度、やり方を見直してみます。

あと、いつも早くメニューを考えることですね。
これに関しては、もう長いこと
何とかしたいと思ってるんだけど(^^;











パン | Comments (0) | Trackbacks (-)

おなかの毛


私のこれまでの犬猫との生活は、小学生の頃、野良猫を拾ったのと、
中3の時、ミニチュアダックスを近所のブリーダーさんに
もらったので2回です。

野良猫の時は、子供過ぎて覚えていませんが
最近、文太のおなかの毛がモサモサしてるのを見て
猫ってこんなに毛が多かった?って思いました。

20160215IMG_1593.jpg


ダックス(スムースヘアーだったし)とは比べられないし。
猫って皮膚がたっぷりあって面積が多そうだからでしょうか?
その分、毛穴が多いとか(^^;

20160215IMG_1595.jpg


文太が虎やライオンサイズだったら気持ちいい枕になりそう(*^.^*)

20160215IMG_1596.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ






文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)

汚れた(;´Д`)


仕事中、最初は一緒にいた文太が見えなくなったから
他の部屋に行ったと思っていたら、
事務所についているミニキッチンのあたりで
ゴソゴソ音がしました。

振り返ってミニキッチンを見ると文太はいなくて
他に動きそうなものもない。

「文太?」って声をかけても反応もないし(-_-;)

このミニキッチンは、印紙や切手のスポンジを濡らすのに
使うだけでほとんど使っていません(;^ω^)
人が来てもお茶は2階にあるキッチンで入れるので。

ミニキッチンの下の扉はガスストーブのコードが出てるから
一部隙間があって、そこから中に入ったのかと思って
扉を全部開けたけど文太はいない。

でも何度もゴソゴソいうから、変なところに入って
出られないのでは?と思いよく見てみました。

ふだん使わないから知らなかったけど
しゃがんで見ると、上の方に隙間がありました。

上から手のひらだけ入れて呼びかけたら
黒く汚れた文太の前足でタッチされました(^^;

その後は、音の鳴るおもちゃで気を引いたら
自分で出てきたので、出られなかったわけじゃないみたい(-_-;)

20160213IMG_1662.jpg


汚れた足と、
20160213IMG_1650.jpg

汚れたおなか
20160213IMG_1656.jpg
このままお風呂場へ直行。


ストーブの温風でドライヤー(^.^)
20160213IMG_1665.jpg


久しぶりに外した首輪ですが、迷子札もあるけど
内側にアイロンプリントもしてました。

もっとポロポロ剥がれてるかと思いましたが
意外と残ってるような気がします。

20160213IMG_1666.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ








文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)

小さな抵抗


文太の寝室はケージなので、入りたくない文太は
夜になると逃げるようになりました(;^ω^)

自由に部屋を行き来できるように、いつも少しだけ開けている扉や
ふすまをケージに入れる頃に閉めて、リビングに閉じ込めます。

そしてスマホでゲームをしながら、晩酌しつつ
文太をギリギリまで遊ばせて、頃合いを見て
ケージに入れてましたが、最近はスムーズにいきません(^^;


降ろすのが大変な食器棚の上で寝たり・・・
20160206IMG_1550.jpg


DVDプレーヤーの奥に隠れたり・・・
20160206IMG_1546.jpg


この日は、ちょうど娘が帰ってきたので
喜んで出てきたところを捕獲しました(^-^)
20160206Image.jpg

ケージに入れてしまえば、ハンモックの上に行って
撫でて欲しくて「ニャー」って言うから撫でてると
タオルをチュッチュしながら寝てしまいます。
夜中には移動して、
ハンモックベッドにしっかり入ってます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ







文太 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: