くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2012年02月
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

今年はマフィン61個

娘の友チョコ、今年は22人分 (-o-;

 レシピはこちら→ Cpicon パン屋さんのチョコマフィン♪ by みどレンジャー

 去年は他のレシピを5倍で作ったけど多く残ったから、今年は4倍で作った♪

20120220IMG_4055.jpg





 これは焼く前。
 多少生地がイビツでも
 膨らんだら消えるから大丈夫(^^)v



20120220IMG_4056.jpg






 このまま予熱したオーブンへ♪



20120220IMG_4058.jpg






 焼き上がり(*^^)



20120220IMG_4060.jpg




 去年より少なくなると思ったのに
 61個になってしまった(^^;
 カップに入れる生地の量が
 去年より控え目だったらしい(^-^;


  でも今年はあげる人数も増えて、ちょうどいい数だった(*^-^)
  逆に友達からもらったお菓子も手作りばかりで、
  傷まないうちに食べるのが大変で、こちらも少し手伝った(´∀`;A
  
  
[ 2012/02/20 13:31 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: