くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2012年01月
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

福袋

去年の10月頃、いつもお世話になっているエステサロンへ行って自転車を止めてるとき
いきなりドキドキペットくんの看板が視界に入りました。
少し前まで事務所っぽいテナントだったのに、引っ越して来たんですね。
ビックリしたけど、便利になってよかったです♪
今まで徒歩15分だったところが、さらに近くなりました(^-^)


1月も半分以上経った今頃ですが、年明けに買い物に行ったら福袋がありました。

20120121IMG_3832.jpg







 これで500円でした♪




20120121IMG_3834.jpg






 トータリーのシード。
 これは初めてのお試し♪



20120121IMG_3836.jpg



 ズプリームのペレット。
 いつも食べてるペレット
  ・・・より一回り大きいタイプ(^^;

 一時期これを与えてたけど
 なぜかカナリア&フィンチ用の小さい粒の方が
 良く食べる(^-^;



20120121IMG_3839.jpg






 これは遊ぶかな~?(^。^;)



20120121IMG_3899.jpg






 みんな避けてるけど、
 とりあえず遊び場に設置。



20120121IMG_3841.jpg






 みんなベル好きだから
 すぐに遊びそう(*^^)
 女子部屋に設置。



20120121IMG_3873-2.jpg






 夜、なぜか暗闇で遊ぶルビ。
 ココナッツボウルにベルのおもちゃが
 ハマってる(^。^;)




20120121IMG_3846.jpg








 うちの仔たちは体が大きめだから
 小さいブランコは無理じゃないかと思う。



20120121IMG_3876.jpg






 とりあえず遊び場に設置してたら
 ちょうどルビが近くにいた(^^)



20110121.gif





 「ルビっちゃん乗ってみて♪」

   頑として乗らないルビ(-o-;



20120121IMG_3843.jpg








 これは本当に要らなかった。
 かじり木があるからねぇ(^-^;


 使えたり、使えなかったりする物もあるけど、金額的には元が取れてます(^-^)
 


20120121IMG_3847.jpg






 福袋のほかに買ったもの。




20120121IMG_3850.jpg




 止まれるかじり木。
 一番上が新品。
 真ん中は、もう一度設置。
 一番下は、捨てた。



20120121IMG_3860.jpg






 かじり木を設置したらすぐに、
 かじりに来たルビ(^^)







20120121IMG_3821.jpg






 秋頃、キクスイさんでエサを買ったら
 カレンダーをいただきました。
 可愛い鳥さんがいっぱいで嬉しい(*´∇`*)


 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2012/01/21 15:20 ] インコ | TB(-) | CM(2)

発情中!

明けまして、おめでとうございます
今年の更新もスローペースになると思いますが
よろしくお願いします(*^o^*)


 新年早々発情ネタです(^^;


 今までとりきち横丁さんで買っていた発情抑制エサが製造中止になったそうで
 与えられなくなってから3ヶ月くらい過ぎた。



  なぜか暗いです(^^;

  メイちゃん犬みたい・・・(´∀`;A


20120102IMG_3656.jpg




 時間が無くて同時に放鳥したいときは
 インコマンションの屋上にランとメイを。

 その下の遊び場にルビとキュウを入れて
 ビニールカバーで前面を塞ぐ(^^;







20120102IMG_3663.jpg






 たまにオス同士で遊ぶけど
 休憩中はルビのすぐ上が定位置(^。^;)



20120102IMG_3809.jpg





 時間があるときは男女別に放鳥するけど
 ランもメイもルビとキュウの
 鳥かごからあまり離れなくなる(-o-;


 せめてルビとランならいいけど、ルビとメイじゃ母子だからね(-"-
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2012/01/02 16:35 ] インコ メイ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: