くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2011年10月

ランの居ぬ間に・・・

20111031IMG_2984.jpg






 放鳥中、他の仔から離れ
 自分だけの時間を楽しむラン。




20111031IMG_2998.jpg





 気持ち良さそうに囀って、
 外が見えと気分が良いらしい(^.^)




    毎回、ルビの水遊びを邪魔するランが離れてるから
    ちょうどいいからお水を設置♪


20111031IMG_3010.jpg






 やっぱりルビが一番に入った(^.^)



                               ↓メイ
20111031IMG_3029.jpg




 ランがいないから、
 たくさん遊べるルビ(^.^)

 メイは順番待ち( ´艸`)




20111031IMG_3076.jpg






 ルビが飽きてメイの番。
 ちゃんとイイコにして待ってたね(*^^)




20111031IMG_3039.jpg







 今頃戻ってきたラン( ^∇^)




20111031IMG_3090.jpg






 メイはだれにも邪魔されずに遊んだから
 すごい満足そう(*´∀`)



   ランは3回に1回くらいしか水遊びしないのに、毎回水に入るルビの邪魔をする。
   水遊びに限らず、私がルビを指や肩に乗せて遊ばせてる時も邪魔する。
   メイやキュウには何でも譲っちゃうパパなのに、奥さんには厳しいのかな。
   そんなダンナだったら嫌だな(^。^;)

   最後に気付いたけど今回キュウの出番が無かった・・・(^∧^)ゴメンネ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/10/31 17:55 ] インコ | TB(-) | CM(0)

商店会の旅行 ~堂ヶ島~

  旅行として載せますが、残念なことに宿の写真だけです!(>_<)
  観光をしなかったわけじゃないんです。
  
  富士山樹空の森や伊豆洋らんパークを見学したり、お土産屋さん数件にも寄りました。
  もちろん写真も撮ったのに、間違えて消してしまったようです(_ _。)・・・シュン

  洋らんパークにいたルリコンゴウインコ(だったと思う(^^;)の2羽が
  仲良くカミカミしあってる写真が撮れたからブログに載せたかったのに・・・。
  大きい2羽のカミカミも、とても可愛かったんですよ(*^^)



   今年は西伊豆堂ヶ島温泉アクーユ三四郎という宿。


20111026IMG_2865.jpg




 4階の角にあった私たちの部屋の
 ベランダから露天風呂が一部見えて
 ビックリしました(^▽^;)


 左が女性、右が男性用風呂です。



20111026IMG_2869.jpg





 ベランダの左端から下を見たら
 やっぱり一部見える(^-^;

  いざ露天風呂に行ったら、「客室から見える」との注意書きと
  芝の方に出てみたい人用にバスタオルが用意してあるので問題なしです(^^)v
  
  


20111026IMG_2870.jpg






 こちらは釣り場。




20111026IMG_2892.jpg





 大浴場に行く前に釣り場へ娘と行ってみた。

 そうそう、
 こちらのホテルはスリッパじゃなく草履でした。
 靴下が履けなくて少し冷えました(^^;

 靴下のように簡単に履ける足袋を持参している人もいました。
 旅慣れてるんですね(^.^)




20111026IMG_2890.jpg






 地層も海水も綺麗♪



20111026IMG_2891.jpg









 洞窟の真上に私たちの部屋が見えました(^.^)



20111026IMG_2877.jpg







 戻る時は軽く汗が出ました(^^ゞ



20111026IMG_2880.jpg




 三四郎島と夕日。

 三四郎島と陸地が繋がるトンボロ現象は
 タイミングが悪く見られませんでした(-_-;)



20111026IMG_2900.jpg





 でも帰る直前、初めて海女さんが
 漁をしているのを見られてラッキーでした♪


  商店会の旅行は今年で最後となりました。
  参加者が集まらなくて毎回大変で今回は、たったの10名!
  そのうち我が家だけで3名(私と娘と義父)参加(^。^;)
  観光バスは広々ゆったり座れて楽だけど幹事さんは金銭面でも大変だと思う。
  そんな訳で来年からは日帰りバス旅行になりました。
  参加者が増えると良いけど・・・(^-^;
[ 2011/10/27 16:13 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

おもちゃの使い方

 以前の記事「余計な心配」で使っていたおもちゃ。

  ルビは意外と好んで使っていると思う(^.^)
  特にキュウと一緒に食べる時、いつも場所取りで争いになるけど
  おもちゃ越しに食べるとお互いの存在が気にならないようで、静かに食べられる(*^^)

20111017.gif


  今月初めての更新・・・(^^ゞ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/10/17 17:49 ] インコ ルビ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: