くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコについて。他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2011年09月
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

ルビとスズメ

 月末なのに今月2回目の更新です( ̄Д ̄;)


 6月に撮った動画です(^^ゞ

  インコマンションの上から、ベランダにいるスズメの親子を撮影。

  カメラを齧るルビを無視して撮影してたら・・・





  でも2回目は大丈夫でした(^.^)


  



    久しぶりの更新なので、日常のヒトコマを・・・

20110930IMG_1800.jpg






 チンゲン菜の欠片が付いてても
 全く気付かないルビ(^。^;)



20110930IMG_2716.jpg






 昼寝中のルビとキュウ。
 同じ姿で可愛い(*^^)



20110930IMG_2718.jpg






 その隣の部屋のランとメイは
 ピロピロ言いながら、突きあって
 いつも元気だね(^。^;) 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/09/30 15:20 ] インコ ルビ | TB(-) | CM(2)

枝豆

  一年ぶりの枝豆の日♪
   実は1ヶ月以上前に撮った写真なんだけど(^^ゞ


20110902IMG_1657.jpg




 今回もルビが一番に来た。

 他の三羽は、久しぶりに見た枝豆を
 不審そうに見ているだけ(^^;)

20110902IMG_1669.jpg





 でもルビが食べる姿を見て
 安心して食べに来たラン、メイ、キュウ。
 私が誘った時は来なかったのに(>_<)

20110902IMG_1672.jpg






 確認するように少しずつ食べるキュウと
 ムシャムシャ食べるメイ( ^∇^)

20110902IMG_1705.jpg





 嘴に枝豆を付けたまま、
 いち早く飽きて遊びに行くラン(^.^)


  食べる勢いはあるけど、4羽で枝豆1粒半も食べてないかも・・・。
  おやつだから、ちょうどいい量だと思えばいいかな(^▽^;)

  おやつといえば、プルーンって食べさせても大丈夫なのかな?
  今日生協から届くんだけど、実は私も生プルーンは初めてだから楽しみ(*^^)
  


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/09/06 16:14 ] インコ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログへ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
リンクフリーです。 猫・インコブログでしたら相互したいのでメールフォームからお知らせください。
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター