くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2011年07月

ハーブサラダ

 久しぶりにドライハーブを与えた。

 レシピは・・・
  レッドクローバーの花と葉
  オートムギの茎と葉
  エキナセアの茎と葉と花・・・花は見てもどれか分からないけど(^▽^;)


20110724IMG_1116.jpg






 レッドクローバーの花から食べるルビ( ´艸`)



   ムシャムシャ食べるんじゃなく、齧って細かくなったところを食べてるみたい(^.^)


20110724IMG_1319.jpg




 
 エキナセアの茎。
 中身だけ食べてる( *´艸`)


20110724IMG_1328.jpg






 あまり減らなかったから
 しばらく放鳥時のおやつにした♪


20110724IMG_1411.jpg




 クローバーもバラバラになり
 細長い花弁を端から端へ齧ってるのは
 味わってるのかな? それとも、
 カミカミしたいだけなのかな?(^^;)


20110724IMG_1193.jpg




 まだ齧れそうなハーブがあるうちは
 塩土の隣に置くことにした。
 



 
  

20110724IMG_9860.jpg



 塩土と言えば・・・
 キュウはこの塩土のガラスの入れ物が
 苦手みたいで、入れ物の外に落ちた
 塩土を食べたがる(^^;

 深すぎるのかな?
 何度か頭から落ちて
 苦労してたから( ´艸`)



20110724IMG_1448.jpg





 ちょっと分かり難いけど
 最近では木箱の中にも塩土を
 入れるようにしたから、
 4羽一緒に食べることも可能になった(^▽^;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/07/24 16:14 ] インコ | TB(-) | CM(0)

スズメのヒナ3羽目

  最近来ていた2羽と兄妹かどうかは分からないけど、3羽目のヒナが来た♪

20110712IMG_0840.jpg






 ポッテリしていて可愛い(*´∀`)



20110712-1.gif





 なぜかエサ皿に近づかないヒナ。

 雨が降りそうで軒下にエサを置いたから
 警戒されてるのかな(^^;)




20110712-2.gif






 でも親鳥が何度もエサを運んでた(*^^)




  


20110712IMG_0954.jpg





 たぶん1羽目のヒナ。
 日光直撃で大変そう・・・と思っていた直後・・・
 



20110712IMG_0958.jpg





 いきなりプランターの影へ移動(^.^)
 口をパクパクして暑そうだ(-。-;)



20110712IMG_0964.jpg





 他の場所で使おうと思っていた、すだれを
 ここで使うことにした(^▽^;)


   でも右から左へすだれの影が移動するから、たまにエサ皿を移動する手間が増えてしまった(^。^;)
[ 2011/07/12 17:50 ] スズメ・他の生き物 | TB(-) | CM(6)

カジカジする場所

  娘が久しぶりにインコさんたちと過ごした日のこと。

20110703IMG_0341.jpg






 早速、娘の肩に乗って
 服か髪の毛をカジカジしてる(^▽^;)





20110703IMG_0343.jpg






 ランも遊びに来たけど
 一瞬で追い払ったルビ(^。^;)





20110703IMG_0347.jpg






 次にカジカジする場所を選ぶ
 ルビの表情は真剣だ( ^∇^)



   この時の娘はルビに肩を貸しつつ、メイ・キュウと遊んでいた(^-^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/07/03 11:22 ] インコ ルビ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: