くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2011年06月

スズメのヒナ

 
 ベランダに来るようになったスズメがヒナを連れてきた(^▽^)

  4月にスズメの巣からヒナの鳴き声が聞こえた。
  たぶんカラスのせいで死んだスズメのヒナや、割れた卵が落ちてるのを見たって、
  近所の人に聞いて心配したけど、2羽だけは助かったらしい(〃uдu)-зホッ


 いつもピンボケですみません(^^ゞ
20110622IMG_0104.jpg






 エサを欲しがるヒナ。


20110622IMG_0105.jpg






 パクっと食べる(^.^)


20110622IMG_0109.jpg






 ヒナは体格が良いね(^▽^;)



20110622IMG_0155.jpg






 雨の日は軒下へエサを移動♪



20110622IMG_0250.jpg






 2羽のヒナ♪



20110622IMG_0260.jpg






 たまに一羽でお留守番(*^^)



  先日スズメの記事で書いたでユスラウメの白実ですが、誰かに食べられてしまいました(>_<)
  ときどき熟し加減を確認してましたが、2日くらい見るのを忘れてたら、3粒とも無くなっていました。
  熟す様子を見守っていたのは私だけじゃなかったようです(^^;
[ 2011/06/23 17:25 ] スズメ・他の生き物 | TB(-) | CM(0)

気にしすぎ?

  ヤナギの橋で過ごす時の定位置。
  ルビが下でキュウが上♪

20110617IMG_9846.jpg





 いつもは中心にいるキュウが
 ルビの方に寄ってるから
 突かれそうで気にするルビ(^^;






20110617IMG_9849.jpg





 よく突かれるしね(^。^;)
 でも今のキュウは
 眠そうだけど・・・、どうかな・・・(‥;)






20110617IMG_9850.jpg





 遊びまわっていたランとメイが戻ってきて休憩。
 ここにルビがいる時のランとメイは、
 ルビの両隣りで休む(^.^)






20110617IMG_9854.jpg




 結局キュウはイタズラしなかった。
 たまたま端に寄っちゃっただけなんだね(^-^)

 私も実は寝たふりしたキュウが
 突くと思ってたよ・・・(^^ゞ
 キュウ、ごめんね(^∧^)
 





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/06/18 16:52 ] インコ | TB(-) | CM(0)

すずめ

 
 以前から、すずめに餌を与えたかったけど、
 いけない事なのかな?と思ってなかなか実行できなかった。
 でも少し調べてみたら隣近所に迷惑にならなければ大丈夫らしい(^.^)

 餌はお米と、ランルビファミリーも食べてるミックスシード。

20110603IMG_9045.jpg





20110603IMG_9495.jpg





 雑草だらけのプランターで
 何かを食べてるスズメ。



20110603IMG_9513.jpg






 すずめとメイとキュウ、無理やり撮影(^^;)



20110603IMG_9678.jpg






 意外とお水を良く飲む(*^^)



20110603IMG_9683.jpg





 飲んですぐ食べるから
 嘴が餌だらけ( ´艸`)



20110603IMG_9250.jpg



 時々見かける野鳥も呼びたくて
 実がなるまで数年かかるらしいけど
 木も買ってみた(^▽^;)

 ナツグミ・ビックリグミ
 ・ユスラウメ 白実&赤実
 あと私が欲しかったキンモクセイの花も
 食べるとか?・・・でも少しは残して欲しいな(^^;



20110603IMG_9806.jpg





 一ヶ月後。
 順調に葉っぱが増えてる(^.^)
_




 20110603IMG_9802.jpg




 今日、水やりの時見たら実がついてた!
 1~2年かかると思ってたから嬉しい。
 ・・・たとえ3粒でもね(´∀`;A

 ユスラウメの白実だから目立たなくて
 野鳥は無理そう。
 今回は私が味見しよう(^.^)

[ 2011/06/03 17:54 ] スズメ・他の生き物 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: