くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2011年01月

止まれるかじり木 交換

 二本目は順調に齧られた。


  狭いのに、なんとか2羽で乗るルビとキュウ。

20110129IMG_3090.jpg




  ルビはかなりギリギリなんだけど( ´艸`)ムププ

20110129IMG_3092.jpg




  それでも2羽で乗ってたけど・・・

20110129IMG_3146.jpg




  そろそろ2羽乗りは無理そうで、ルビはチンゲン菜を利用した( ^∇^)

20110129IMG_3187.jpg




  24日、DK2Pに、やっと買いに行けた♪
  
20110129IMG_3237.jpg

  毎回行くのが楽しみなDK2Pは、今回はボタンインコを2羽出して
  デジカメで写真を撮ってた♪
  あと2羽ウロコインコくらいの大きさの仔がケージから出されて遊んでた(*´∀`)




  そして交換後の様子。
  大騒ぎだ・・・(^。^;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/01/29 16:35 ] インコ | TB(-) | CM(2)

ランの気になること。

 半年くらい前から、ランは人の口の中が気になるようになった(-_-;)

 私が味覚糖の塩ミルクを舐めながら放鳥してたら、歯にあたった音に気付いたランが
 口を凝視してたから、口を開けて塩ミルクを見せたのが原因だと思う(^^ゞ
 一瞬、ギョッとしてたし( ´艸`)


  《ランと娘》
 20110118-1.gif





 話しかけたり、カキカキしてても
 ふとした瞬間に思いだしては、
 口の中を見たがるラン(^^;





 無視してると、肩から顎に移動して唇を甘かみされてしまう(^。^;)






20110118-2.gif




 娘:口に入ってきそうで怖いよ!(^▽^;)

 口を開けた間抜け面って、
 誰にも見られたくないのに
 日に何度も繰り返してる(-"-;A



 久しぶりに登場した娘は、あいかわらずパジャマ姿だった(^。^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/01/21 18:16 ] インコ &娘 | TB(-) | CM(2)

止まれるかじり木 2本目

 最初の止まれるかじり木は意外と長持ちしたけど、
 ランメイ部屋のかじり木コーンが限界だったから、それぞれ大晦日に交換した。


   保温のビニールカバー越しだから見え難い(^^ゞ
20110113IMG_2745.jpg






 カジカジに集中するルビとキュウ( ^∇^)



20110113IMG_2936.jpg






 上の写真から4日後の状態。


 今回の木は、齧りやすいようでペースが速い!
 また近々買いに行こう(*^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/01/14 14:57 ] インコ | TB(-) | CM(4)

羽が飛びだしてるルビ

 放鳥してから数分、ルビの羽が気になっていた私(^^;)
 でもルビは全然気づいてない・・・

20110112IMG_2709.jpg







  抜けてると思うけど、なかなか落ちない(‥;)





20110112IMG_2716.jpg






  遊んでる時も落ちなかったけど・・・





20110112IMG_2723.jpg





  落ちたボールを目で追った時、
  やっと羽が視界に入った♪





20110112IMG_2724.jpg






  羽を追いかけて半回転(*^^)





20110112IMG_2730.jpg






  ルビが触ったら、すぐ落ちた(^。^;)


 この仔たちは視界が広いらしいけど、やっぱり顔の周りだけだったのね(^▽^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/01/12 15:32 ] インコ ルビ | TB(-) | CM(0)

迷子のインコ探しています《東京》

1月1日夜、東京都中央区でセキセイインコのポンちゃんが迷子になりました(-_-;)

20110108DSC06959.jpg

名前:ポンちゃん
性別:♀
鳥種:セキセイインコ パステルレインボー
特徴:しゃべりませんが、人懐っこい。
   右足に識別リングをはめています。

少しでも情報がありましたら、天使のピーちゃんへご連絡をお願いします。


我が家では無事に帰ってきたランだけど、見つからない日々は本当につらかったです。
どうか一日でも早く見つかって欲しいです。
[ 2011/01/08 23:43 ] インコ | TB(-) | CM(4)

あけましておめでとうございます

 遅くなりましたが、今年もインコ共々よろしくお願いします(^.^)


 ランを撮ろうとしたら偶然撮れた飛行中のメイ。
  ・・・飛行中の写真は、狙っても撮れないからメイがボケててもOK(^。^;)

20110107IMG_2741.jpg





 なんとなく表情が硬そう(‥;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/01/07 15:59 ] インコ メイ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: