くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

独り占め

 今年、最後の更新です。
 
 今年も来て下さった方々、どうもありがとうございました。
 来年ものんびりペースで更新になると思いますが、よろしくお願いします。


    




 ランがボールを齧っていたらキュウがきて、一緒に齧り始めた。

2natm.gif






 でも、さりげなくキュウが前進する(‥;)




20101231IMG_2404.jpg






 それに怒って威嚇したランだけど・・・




20101231IMG_2405.jpg






 そのままキュウに譲っていなくなった(^。^;)




20101231IMG_2406.jpg






 独り占めに成功したキュウ(*^^)


                年賀状作らなきゃ・・・投函は明日かな・・・(-"-;A ...



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (0) | Trackbacks (-)

寝ている姿を撮りたい・・・

20101223IMG_2616.jpg




 ココナッツボウルの中で、背中に
 嘴を埋めて寝ているキュウを
 撮りたかったのに起きちゃった(-o-)

 アクリル板越しだからボケてる(-_-;)





20101223IMG_2619.jpg






 起こされてボ~としてる(*´∀`)







 放鳥中、ルビが休みたくなった時の定位置。

 そんなルビが気になり、他の3羽は代わる代わる、よく見下ろしにくるけど
 今日はランとキュウの2羽が見下ろしていた(^.^)

20101223IMG_2569.jpg






 まんまるなキュウ( ´艸`)





20101223IMG_2573.jpg






 ルビに向かって板を突くキュウ(^。^;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (2) | Trackbacks (-)

カミカミして

 指に止まっていたランを、近くにいたキュウに近づけてみた。

 すぐに顔の羽を膨らませてランに甘えるキュウ(^.^)

 20101210IMG_2262.jpg






 さりげなくキュウからの視線をそらすラン。



 20101210IMG_2263.jpg






 ちょっとヘタレだよね(-_-;)


 ランは毎日メイにカミカミしてあげてるのに、キュウにはしたことがない。
 ルビも大きくなったキュウにはしてあげないから、
 キュウは誰にもカミカミしてもらえない、ちょっとかわいそうな仔です(>_<)
 そのぶん私がカキカキしてあげるけど♪





 チンゲン菜を食べていたキュウ。

 20101210IMG_2391.jpg






 偶然、まん丸な円になった( ^∇^)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (6) | Trackbacks (-)

昔の病院

 昔は、内科・外科・産科・小児科等を診ていたらしい。

 今は医院として、先生が一人で内科・外科・小児科を診ている。

 木造二階建ての建物は細長く、一本の廊下の両脇に診察室や病室が並んでいる。
 とても古くて、歩くと今にも底が抜けそうな渡り廊下には
 行くたびに気を使ってしまう・・・すでに修復した形跡もあるのに(^。^;)

 ダンナと義父のかかりつけ医で、昔からお世話になってるらしい。
 そして、ダンナと義父が年一回その建物の火災報知機の点検に行く時、
 手伝いに行く私と娘。



 毎年少しずつ撮った写真だけど、毎回同じ場所にある昔の医療器具たち(*´∀`)

分娩台かな・・・。
10.jpg


小さい頃通った病院で見たような・・・懐かしいけど、なんだか分からないもの(^▽^;)
12.jpg11.jpg


氷で冷やす冷蔵庫だけど、今は食器が入ってるらしい。 下の方には現在の生活感が見える(^.^)
13.jpg



P1000005.jpg


読み難いけど「十三号室」って「号」が古いよ、虎がついてる( ´艸`)
201012071.jpg


裏口というのかな。両脇とも病室。 左側に階段がある。
9.jpg


2階の病室。伝達係から解放された娘と先生の私物(^o^)
14.jpg


 今は1階の玄関(受付)付近の部屋で診療している。
 そのため建物の大部分は空き部屋だし、
 廊下には窓があまりないから昼間でも暗いから、ちょっと怖い(^^;
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

これも水遊び?

以前にもチンゲン菜で水浴びするルビの動画を載せたけど、
我が家でチンゲン菜を洗った時の水滴を使って水浴びするのはルビだけ( ^∇^)

豆苗だったら4羽とも大興奮だけど( ´艸`)


20101202.gif






 最初はちゃんと食べてたのに(^。^;)





20101202IMG_1963.jpg





 キュウが食べに来ても
 無邪気にあそび続けるルビ♪





20101202IMG_1994.jpg






 キュウはちょっと不満そうだけど
 たまには良いよね(^.^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ ルビ | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: