くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコについて。他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2010年11月

捨てられた餌を食べるルビ

あいかわらず気に入らないペレットを捨てるキュウ。

キュウとルビが同じタイミングで食べたくなった時、
下のお皿で落ちてくるペレットを待つようになったルビ(­^。^;)



  大名食いをしているキュウのリンク


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2010/11/27 18:05 ] インコ | TB(-) | CM(2)

最後に勝つのは・・・

 ルビがドコモダケと遊んでいたら、ルビと遊びたいランとメイが一緒に来た(^^ゞ

20101120IMG_2102.jpg






 左から、ラン・ルビ・メイ。






 ランを追い払おうとするルビ。

20101120IMG_2103.jpg





 ちょっとドコモダケが
 気になるメイ。






 ランの反撃!Σ(・o・;)

20101120IMG_2106.jpg






 とうとう、ドコモダケで遊びはじめるメイ(^^;)

20101120IMG_2107.jpg






 ドコモダケを取られたルビは、一撃でメイを追い払った(^。^;)

20101120IMG_2108.jpg






 さらにランへの攻撃も容赦ない(‥;)

20101120IMG_2109.jpg






 ランは諦めることにしたらしい(^▽^;)

20101120IMG_2110.jpg






 今回も、満足そうなルビ(*^^)

20101120IMG_2111.jpg






 そして遊びの続きを・・・♪

20101120IMG_2116.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2010/11/20 13:41 ] インコ | TB(-) | CM(4)

のんびりするメイ

放鳥中はいつも元気に遊んだり、誰かを追いかけたりしているメイ。


でもこの日、珍しくのんびりしているメイを見た♪

20101117IMG_1909.jpg






 ベランダの方を見てジッとしているメイ。

 





20101117IMG_1910.jpg





 いきなり目の前にあったキュウの
 尾羽にイタズラして、
 また遊びだすのかと見ていたら・・・






20101117IMG_1912.jpg



 イタズラに気付いたキュウが
 少しだけ尾羽の位置をずらした。


  ・・・キュウは何も言わずに
  尾羽をずらしたけど、
  相手がメイじゃなく、ルビだったら
  大騒ぎだったと思う(^▽^;)
  




20101117IMG_1913.jpg





 尾羽をしつこく追うこともなく
 また、のんびりしはじめた(^.^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2010/11/18 09:58 ] インコ メイ | TB(-) | CM(4)

短い尾羽

2枚ある尾羽の最初に抜けた羽が、まだ短いのに、
もう一枚の尾羽が抜けてしまったルビ(^▽^;)


20101113IMG_2005.jpg





  短い尾羽はルビにとって2回目。

   →1回目へ






20101113IMG_2022.jpg






  中ヒナみたいで、いつもより若く見える(^.^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




 デジカメから出したSDカードの、インコ画像をチェックしてたら、こんな画像が・・・(-_-;)

20101113IMG_1792.jpg




 塾に通っていない娘の、
 家庭学習の教材。

 その日のノルマをやるために、友達が遊びに
 きてる時に、少しでもやろうとしたらしい。
 




 でもたぶん集中できなくて、教材に落書きしてたら、
 友達に近くにあったデジカメで写真を撮られたらしい(^▽^;)

 家庭学習用の教材は、こんな絵でいっぱいだ・・・(;´Д`)
 
 
[ 2010/11/13 17:02 ] インコ ルビ | TB(-) | CM(4)

みんなでボールを齧る姿


※ CDの音量が高いです (ToT)ゞ スンマセン







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2010/11/08 11:28 ] インコ | TB(-) | CM(2)

赤いおでこ

換羽中のランは筆毛の血で、おでこが赤く見える(‥;)

20101103IMG_1626.jpg






 こんなに目立つのは珍しい(-"-)




20101103IMG_1690.jpg






 筆毛がちゃんと並んでるのが見えた(*^^)




20101103IMG_1769.jpg






 次のモフモフで、ほぐれそうな筆毛( ´艸`)




20101103 カキカキ




 赤いおでこの二日後、かなり目立たなくなったけど
 「カキカキして」って指に頭を押し付けてくる。

 筆毛が折れそうでちょっと怖いから
 首の方で我慢して欲しい(-o-;









換羽中でも体調を崩さず、元気に遊ぶラン(^.^)

20101103 ボール





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2010/11/03 13:00 ] インコ ラン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログへ

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター