くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

最近のココナッツボウル

 おもちゃ入れになっています( ^∇^)

 
20100927IMG_1166.jpg





誰かが、おもちゃで遊び始めると
他の仔たちも気になるらしい ( *´艸`)




20100927IMG_1168.jpg





「ルビはドコモダケをカミカミするのかな?」って
見ていたら・・・



20100927IMG_1169.jpg





ルビには邪魔だった?

一瞬で外へ投げられた (^。^;)





20100927IMG_1172.jpg





満足そうなルビ (^▽^;)






20100927-2.gif




ココナッツボウルが転がらないように、
ロープを敷いているけど多少グラつく。

でも誰も気にならないみたい (*´∀`)




20100927-1.gif




ココナッツボウルの外側がチクチクするのは
気になるらしい (*^^)

このチクチクも日々齧って減ってるから
そのうち気にしなくなるよね♪

 足をカミカミする姿ってかわいい (´▽`)  あ、親バカですみません(-_-;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ヤナギの枝を交換した日

前回は枝が短かったようで、麻紐から抜けるのが早かった。
カジカジして引っ張られるから仕方ないけど(^-^;

なので今回は少し長めに作ってみた♪

20100922IMG_1056.jpg





 インコマンションを覆っているビニールカバーを
 退かして枝を設置していたら、
 すぐにメイが来て外側からカジカジ(´∀`)
 






20100922IMG_1061.jpg






 上では山になったビニールカバーに乗るキュウ。





20100922IMG_1073.jpg






 なぜかうれしそうに齧ったり、舐めたり・・・





20100922IMG_1074.jpg






 忙しそうだ( ´艸`)





20100922IMG_1077.jpg





 ここから下を見て、
 新しくなったヤナギの枝に気付いたらしい( ^∇^)






20100922IMG_1095.jpg





 上を向いた細い枝を、アクリル板と棚の骨組の
 隙間から齧ろうとしてるらしい(^▽^;)






20100922IMG_1096.jpg




 ブログの写真を選んでる時に気付いたけど・・・
 隙間から足が出てるよ、キュウ(-_-;)


 連写だったせいか、その時は気付かなかった(‥;)







20100922IMG_1098.jpg






 いつも通り、ルビを蹴散らし、場所を奪ったから
 足を痛めたりはしなかったらしい(^。^;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ツンデレ

あいかわらずメイはカキカキさせてくれない・・・。

後にも先にも ランが譲ってくれた時 の一度だけ(>_<)



最近のメイは。。。

20100908IMG_0844.jpg


ルビみたいに、ダメージを与えるような噛み付きじゃなく
爪の先だけを軽く齧りながら指を押し戻される(^。^;)


20100908IMG_0845.jpg








201009081015.jpg







そんなメイでも、とのチューや・・・


201009081010.jpg





頬ずりはOK♪

4羽中、メイが一番、頬とお腹との密着度が高い(^.^)


こんな彼は、絶対ツンデレだと思う( ´艸`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ メイ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ドコモダケに降参

ドコモダケとの遊び方は日々大胆になった。

まるで勝負をしているような・・・。





さり気なく離れて終わった( ´艸`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (2) | Trackbacks (-)

てらこや寄席

近くにある王子善光寺さんの本堂では、毎年8月31日に「てらこや寄席」を開催します。

先月の油壺の記事の記事にもチラッと書きましたが、昨日はそのお手伝いの日でした。


富くじの木札を並べたり、団扇と油性マジックを確認して待機。




始まる40分くらい前から少しずつお客さんが来ました。

木戸銭の500円を頂き、富くじの木札を選んでいただき、
木札に書いてある「い三」「ろ一八」「は四七」などを
団扇にマジックで書いて控えとして、お渡しします。
木札は抽選用の箱に入れ、寄席の最後に箱の上にある穴から手を入れ選ばれます。




寄席の間は手伝いが無いので、少しだけ寄席を見せてもらいました(*^^)

出演者は 1.柳家 麟太郎さん
       2.ホームランさん
       3.柳家 小袁治さん

柳家 麟太郎さんの途中から入り、ホームランさんが終わってから
手伝うことがあるかも・・・と思って本堂を出たのに無かった(-_-;)
他のお手伝いの人たちと、なるべく小声でおしゃべりしながら待機。


  柳家 麟太郎さんの演目は「目黒のさんま」でした!
   TV番組の中で「目黒のさんま」の話題が出たことがありました。
   落語に疎い私がダンナに、「みんなが知ってる話を聞いたって
   面白くないんじゃないの?」って聞いた時、
   「噺家によって違うから面白い」と言ってたのを思い出し
   なるほど~と思いました。
   確かにダンナから内容は聞いていたのに、本当に面白かったです!(^∇^)

  ホームランさんお二人の漫才も面白くて、お客さんの中で一番若いうちの娘が
  「母親」のように話しかけられ、もう一人の人に突っ込まれたり♪
  出演者の方から見える位置にある本堂の時計が5分進んでいたようで
  それもしっかり突っ込まれました( ̄∇ ̄;)




柳家 小袁治さんが終わり、富くじが終わったら、
参加賞と当らなかった人にペットボトルのお茶を配りながらお見送りです。


その後、出演者の方々とご住職、お手伝いの男性たちが
ご住職の奥様の手料理をつまみに呑み始めます。

それが落ち着いた頃、別テーブルで私たちもいただきました(*´∀`)
毎回レシピを教えてもらったり、珍しい日本酒を頂いたり楽しく過ごします♪
夜11頃片付け始め、お開きになりました。


寄席をやった本堂は一杯に見えたけど、お客さんの人数は46人でした(^^ゞ
年々減ってるそうで残念です(-_-;)
嬉しい誤算は出演者の「おっかけ」でした(^.^)
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: