くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

休止のお知らせ

          PC注文中です。
          欲しいと思ったスペックのお値段が高いので初のBTOにしてみました。
          当たり外れもあるそうでちょっと心配ですが到着が楽しみです。

          今週中には届く予定ですが、ネット環境を整え
          余計なソフトが入ってないから、必要なソフトを探して入れたりで
          スムーズに使えるようになるまで時間がかかると思います。


          更新してないのに僅かながらでもカウンターが増えてるので
          訪問してくれる方もいるようです。
     
          とても嬉しく感謝しておりますが、お時間・お手間を取っていただくのも
          心苦しいので休止させていただきます。

          再開は余裕を持って3月6日を予定しています。
          いろんなことが順調で以前通りの環境になりましたら
          早まるかもしれませんが、とりあえず6日としておきますね。




          実は先週、PCを注文してから近所のスポーツクラブで
          体験させてもらい入会しました!
          PCが無い今がチャンス!とばかりに仕事の合間に通っています(^v^)
          目的はもちろんダイエットですが、最近衰えを感じることもあるので
          体力も付けたいと思っています♪  
       

ルビの鼻の下についてるのはニンジンです(^^ゞ

ちょっと遊ぶ時間が減っちゃうけどごめんね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ ルビ | Comments (6) | Trackbacks (-)

キュウのボール遊び

ヤナギの橋の上からボールを転がします。



メイがボールを転がし返してくれたらいいのに…(^v^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (4) | Trackbacks (-)

掃除中でした

遊び場にあるときは使わないのに、他の場所に移動すると使ってくれる止まり木。

特にメスは動かない時間が多いから落ち着くのかな(^▽^)

20100115IMG_8640.jpg



オスは床で走り回ったり、求愛してみたり・・・(;´▽`A``

20100115IMG_8642.jpg



メイが戻ってきた! 一番低い止まり木に乗って(≧m≦)ぷっ!

20100115IMG_8645.jpg



最後にはみんなで同じ場所で掃除が終わるのを待つ・・・ってΣ(・o・;) ハッ!
私が写真撮ってるから終わらないんだよねヾ(^-^;) ゴメン

20100115IMG_8650.jpg


         最近更新が遅くてすみません。
         PCがちゃんと起動できなくて、昨日本体のボタン電池を換えてみたら
         買ったばかりの頃のように早く起動できるようになりました。
         数日使ってみて問題が無かったら覚え書きとして記事を書こうと思います。

         

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (4) | Trackbacks (-)

硬いペレット

          今食べてるペレットは3種類。

          うちの仔たちが好きな順に・・・
           1.ズプリーム ナチュラル パラキート
           2.ラウディブッシュ メンテナンス フレーク
           3.ケイティ エグザクト ナチュラル パラキート&ラブバード


↓ 混ぜて設置。
20100208IMG_8504.jpg





           でも一番人気のズプリームは硬いらしい(ーー;)
           好きなズプリームから食べ始めるけど硬い時はさっさと捨てるキュウ。






捨てられたペレット。
20100208IMG_8503.jpg





            最近はもったいないから餌箱の下にお皿を置いて
            捨てられたペレットが貯まるようにようにした。
            メイがちゃんと食べてくれるから(⌒∇⌒)
             ・・・ケイティも捨てられてた(^▽^;)

20100208IMG_8507.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (6) | Trackbacks (-)

携帯電話ケース


           娘の携帯電話のケースです。           

201002051.jpg



            電話のイルミネーションの場所にあわせて窓を付けました。

            自転車に乗ってるときや、外で遊んでるときは着信音より、
            イルミネーションで気付くときもあるそうです。

201002052.jpg



           遊びに行くときの持ち物は、携帯電話と家の鍵だけですが
           決まった場所に戻さない娘の鍵は、よく行方不明になるので
           ケースにポケットを付けてみました。

         今まで使っていたままの鍵を付けてみたら、ゴチャゴチャしてる・・・。
         鍵のキーホルダーを変えようと、今、思いました(;´▽`A``

201002053.jpg


       イルミネーションの窓が、ずれないようにピッタリと作ったから
       バイアステープで本体の内側を縫うとき、なるべく短い針を探したり、
       もともとバイアステープを付けるのが苦手なので大変でした。

       デニム地、ドミット芯、裏布で厚みがあり、更にマジックテープを
       手縫いで付けたら、久しぶりに針を折ったり・・・。
       また携帯電話のケースを作るときは、もっと考えてから作業しよう・・・(^▽^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

キュウのビックリ動画

          カジカジ用に置いてあったヤナギの枝を齧っていたら
          意外と長くてちょっとビックリするキュウ。







ボールで遊んでるのがキュウ。



鳴き声より、羽ばたく音が怖いみたい(^▽^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: