くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

気になる場所

今日2回目の投稿

noname_20100129100842.gif



前回の記事の、一番下の写真でもココを見ていたキュウ。

20100129IMG_8424.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (0) | Trackbacks (-)

強くなった?


最近、まったく使われなくなった止まり木。
ここに置かれてるだけで、誰も乗らない(´ヘ`;)

20100129IMG_7884.jpg

この場所を掃除するときは、止まり木も、おもちゃもみんな屋上へ。




掃除中、久しぶりに気づいたルビが乗ってる(・∀・)

20100129IMG_8393.jpg




ランが近づいてきた・・・、と思っていたら

20100129IMG_8395.jpg




体当たりで、退かされたルビ( ̄ー ̄;

20100129IMG_8396.jpg




そしてランが一番上に乗った。

20100129IMG_8398.jpg

いつもルビには頭が上がらないのに、珍しく強気なランを見てしまった☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ ラン | Comments (0) | Trackbacks (-)

ルビとキュウ

        お互い相手が遊んでいるおもちゃが気になるみたい。
        そして追いかけっこになってしまう( ^∀^ )











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (4) | Trackbacks (-)

1月の体重


今月の体重 (1ヶ月前)

ラン 42g (41g)

20100123IMG_8235.jpg




ルビ 46 (54g)

20100123IMG_8238.jpg




メイ 41g= (41g)

20100123IMG_8236.jpg




キュウ 43g (46g)

20100123IMG_8240.jpg




最後はみんなでしっかり食べました。

20100123IMG_8243.jpg


       最近プラケースに入るのが嫌そうなので、青菜バーを餌にしました。
       スケールの上に直接、青菜バーを置いたら来てくれなくて
       いつもの箱ごと乗せたら、なんとか来てくれたけど
       乗る位置によっては、1~2gの誤差はあるかも知れません(^~^;)


       我が家ではペレットは好きなだけ食べさせています。
       シードは1羽に対し、2g位を一日一回与えていました。

       先月中旬からは、そのシードに2割位の《オーチャードグラス》を混ぜています。

       小さい4つのカップにシードを入れ、放鳥が終わる頃、
       鳥かごに入れてあげるとスムーズに戻ります(´▽`*)

       銘々カップがあっても、やっぱり強い女の仔たちが好き放題食べていますが・・・。
       それでもルビが痩せて良かったです。
        


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

玉乗り

ラタンボールや、おもちゃに乗って遊ぶキュウ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ポケモン柄

セーラーカラーのワンピース。


         娘が好きなポケモン柄。
         生地屋さんのハギレのワゴンセールで買ったから少し足りなくて
         別布の白地を使いました。
         顔に貼ってある冷えピタもポケモン柄( ^▽^) 

20100121-1.jpg   20100121-2.jpg   






パーカーと、ポケモン柄のTシャツとスカート。


            何かと使えたパーカーなのに、あまり写真がありません。
            捨てた記憶がないのに、いつのまにか無くなっていました。

            Tシャツとスカートはほとんど見えませんね(;・∀・)
            やっぱり写真がないんです(>_<)

20100121IMG_0145.jpg

キャラクターのニット地は、いつもオークションで買っています。
ちょうどいい大きさで、安いから助かります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ちゅー

「ちゅーして」って言いながら日に何度かやらせてもらっています(^~^;)
お互いの健康のために、お口同士では出来ないから鼻と嘴で。

いつもピンボケで(;´Д`)スミマセン

ラン                    ルビ  
201001228230_20100120123321.jpg  201001228205_20100120123322.jpg




         お互いの健康のためとか言いながら、ときどき舐められちゃいます。

201001227953_20100120123323.jpg  201001228215_20100120123321.jpg
メイ                    キュウ


         私は去年、初めて花粉アレルギー(主に顔首の肌荒れ)と
         化粧品アレルギーになりました。
         だから家にいるときは洗顔後、何もつけないのでインコさんの口から入る
         経皮毒はかなり少ないと思います。
         アレルギーになって初めてラッキーと思えることでした♪
         最近はかなり落ち着いてきましたが、そろそろスギ花粉が・・・(|| ゚Д゚)




ストレスマークですよねぇ。
ランかキュウ、どちらも換羽中(ーー;)

20100122IMG_8233.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ふざけ過ぎ

        いきなり水からあがり、ルビを追いかけようとして
        棚の隙間に落ちるラン。
        無事戻ってきて、またルビを追いかけるΣ(・ε・;)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (4) | Trackbacks (-)

一番要領のイイコは・・・?

        今年始めての水遊び。

        順番を争ってるのはランとメイ。
        ランにメイは尾羽をギュッと握られてから、追いかけっこしている間に、
        キュウがしっかり遊んでる( ^▽^)







一番派手に水遊びをするキュウ。
羽が濡れて重たそう(^~^;)

20100115IMG_8154.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (2) | Trackbacks (-)

仲良しなの?


見つめ(睨み?)合うルビとキュウ。

20100113IMG_7785.jpg




ルビの攻撃をかわすキュウ。

20100113IMG_7786.jpg




カメラを気にするルビ。

20100113IMG_7787.jpg




いなくなったキュウが・・・

20100113IMG_7788.jpg




戻ってくる・・・の繰り返し。

20100113IMG_7789.jpg

仲良く遊んでると思っていいのかな?(;・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: