くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

子供部屋で過ごすルビ。

             自分の部屋のT字の止まり木を齧りつくしてから
             かじり木コーンを設置しただけで
             出入口の止まり木が今は無い。

             放鳥中、メイキュウの止まり木に乗るルビ。
             やっぱり欲しいのかな (^~^;)

20090928IMG_3222.jpg





             そして、たまたまメイキュウの鳥かごにルビとメイがいたから
             たまには違うペアでもいいかな・・・と思い
             そのまま出入口を閉めてみた ( ^▽^)



              さっさとココナッツボールに乗り込み
              カジカジし始めた。
              ココナッツボールは硬いようで
              流石のルビにも歯(嘴)が立たなかった (≧∇≦)b


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ ルビ | Comments (6) | Trackbacks (-)

メイキュウ

                 今日はメイキュウ動画3本☆



メイに蹴られたキュウ (;´∀`)





慌ててるみたい (´▽`*)
小刻みに小さくちゃぷちゃぷするメイ。
デジカメに乗らないで欲しいよ (;´Д`)





何してるのかわからないけど、かわいい瞬間が撮れた! (≧∇≦)b




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (4) | Trackbacks (-)

YouTubeでアップロード~ブログでの公開

インコ記事の下のほうに載せようと思いましたが
意外と長くなってしまったので分けました。


ここではYouTubeでアップロードして、FC2ブログに貼り付けるまでです。
人に教えるのは苦手なので、わかり難いところがありましたらすみません! ( ; ゚Д゚)


《始めに》
 説明のための画像が見えにくいので、困ったときは画像をクリックしてから見てください。

 1. YouTubeのアカウントを作る。
 2. PCに動画を入れる。
    私の場合、デジカメがSDカードなので、そのままPCに差し込んで保存してます。
 3. なるべく動画編集ソフトで、見せたいところ以外をカットしておく。
    私はPCにプリインストールされていた「SmartHobby」の分割で
    始めと終わりをカットしてます。
SmartHobby
smarthobby.jpg




YouTubeの(どのページにもある)右上の「動画をアップロードする」をクリック。

さらに「動画のアップロード」をクリックして、アップロードするファイルを選びます。

you1.jpg


アップロード中に「タイトル~プライバシー」まで入力します。
 ここが一番私が頭を悩ませる場所です。
 どんなに悩んでも、結局はこんな内容ですが (;´∀`)
これらは、あとから「編集」で変更できます。

アップロード中でも、書き終わったら「変更を保存」をクリック。

you2.jpg


時間がかかるので、複数アップロードするときは
さらに「動画のアップロード」から続けてできます。

you3.jpg


アップロードが終わると、ブログに貼り付けるタグ「埋込み」ができます。
「埋込み」はいつでも確認できるので、すぐにやらなくても大丈夫です。

「マイ動画に移動」をクリックして確認。

you4.jpg


サムネイルが表示されないときは、まだYouTube側での処理中ですが
しばらく待つと表示されます。

とにかく一度「再生」してみましょう♪

you5.jpg


先ほどの「埋込み」が、ここでいつでもコピーできます。

you6.jpg


あとは、ブログに貼り付けるだけです。

you7.jpg

こんな内容はネット上にたくさんあると思いますがお役に立てたらうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
作品 その他 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ルビ→ラン

           ルビとランだけ放鳥中。

           いつものように、ランがルビに迫ってたけど
           途中からルビが積極的になった ( ^▽^)

                                ラン・・・フンがついてたよ (;´Д`)



           ルビは最近体重が増えたせいか、ぴょんぴょんが出来なくなったから
           動きがちょっとぎこちない (´∀`*)ウフフ


              ↑ このあと。


           いきなりルビがカメラを気にしはじめた。

           何度か気を取り直しながらも
           最後にはカメラを見て動かなくなった (;´Д`)

           ★動画時間はご覧の通り1分弱ですが、ルビが何度も止まるので
            ちょっと飽きるかもしれないです Σ(・ε・;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (6) | Trackbacks (-)

T字止まり木 ~その後~




9月9日

20090916IMG_2815.jpg





9月12日

20090916IMG_2941.jpg





9月13日 前回交換したのは、ちょうどこんな状態だった。
    そのときはコレ以上齧らなかったのに・・・

20090916IMG_2952.jpg





9月14日 更に小さくなった。

20090916IMG_2963.jpg



20090916IMG_2965.jpg


変なところに力が入ってるのかな? 足元がいつもと違う (´▽`*)

20090916IMG_2966.jpg





9月16日 接着剤が見えそうだから撤去。

20090916IMG_2971.jpg

       設置から8日間で、ここまでやるとは・・・
       ヘタに交換しないで、そのまま使ってたら
       ここまで齧らなかったかも (^~^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ ルビ | Comments (8) | Trackbacks (-)

追いかけっこ

      最初はランがルビだけを、遊び場から追い出してた。

      ランが何をしたいのか分からなかったけど
      噛み付くとか、ケガの心配はなさそうだからそのままにしていた。

      そんな時のルビは、私のところに来たり、他の場所で遊んだりしてたけど
      最近は、やり返すようになり、追いかけっこになった (´▽`*)


      ルビとランの追いかけっこに最初は圧倒されてたメイだけど
      途中から仲間入り。

      でも、メイはランしか追いかけない。
      やっぱりママには逆らえないのかな (´∀`*)
      キュウは、いつのまにか隅っこへ(;´∀`)







メイ(とキュウ)は、よくこうして語りかけてる♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (6) | Trackbacks (-)

少しは、後ろめたいのかな?

鳥かごの出入り口の止まり木が、一ヶ月以上こんな状態のままだった。

20090909IMG_2797.jpg


            なぜか、この状態まで齧ったら「これ以上、齧ったらダメだ」なんて
            思ってくれたのか、それっきり齧らなくなった。
            「さすがルビさま、ちゃんと気付いたんだ~」と思ったこともあった。


20090909IMG_2798.jpg

20090909IMG_2799.jpg



                 ニーム のはしごも、この通り。
                 でも芯はしっかりとした木だから、まだ使えそう。

20090909IMG_2814.jpg




               そしてやっと止まり木を買うチャンスがあり
               昨日の設置から、24時間後の姿・・・( TДT)

20090909IMG_2821.jpg

さすがルビさま(;´Д`)


わざとらしく「あれっ、ボロッちくなったねぇ、コレ(足場を指差す)」

20090909IMG_2822.jpg
20090909IMG_2823.jpg
20090909IMG_2824.jpg

目を合わせられないらしい、こっちを向いてくれない(^~^;)






                   こっちはメイキュウのお部屋。
                   同じ日に買ったのに・・・
                   汚れは仕方ないし、真ん中が欠けてるけど
                   齧ってはいないようだ。

20090909IMG_2825.jpg



もちろん、はしごも無事♪

20090909IMG_2826.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ ルビ | Comments (2) | Trackbacks (-)

キュウについて。

メイキュウを撮ろうとしたら、メイがデジカメに乗ってしまった(^~^;)


meikyu20090908.gif

気になってるのに結局乗らなかった。
我が家で一番、臆病なキュウ。




でも、





正面から覗き込むのは大丈夫v


kyu20090908.gif


表情が豊か(?)なのもキュウかな( ^▽^)
そういえば、なぜか嘴が一番大きく開くのもキュウだ!(・・?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (2) | Trackbacks (-)

壁紙の日


kabe20090903.jpg




kabe20090904.jpg

毎回、同じ地形を使いまわしてるような・・・(;´∀`)



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ

作品 壁紙 | Comments (9) | Trackbacks (-)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: