くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

うっとり~


なんだか、かわいいポーズでジッとしてるキュウ。  
                 あ、 親バカなんで・・・すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

20090729IMG_1007.jpg



ランがいつものように、囀りを聞かせてる☆

20090729IMG_1008.jpg



ランの囀りには、うっとりしちゃうフェロモンが含まれてるのかな (´▽`*)

20090729IMG_1009.jpg


動画で撮ればよかった (;´Д`)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (4) | Trackbacks (-)

親子のコミュニケーション

           キュウのヒナ換羽がやっと始まった。
           メイは始まってからだいぶ経つのに、兄弟でもかなり違うものらしい。


           酷い顔になってしまったキュウの顔を撮りたくて (´▽`*)
           まだカメラに慣れないキュウに警戒される日々・・・


20090725IMG_0704.jpg




さりげなくカメラを向けハィパチッ!


20090725IMG_0705.jpg




ササっと、ちょっと下がるキュウ (;´Д`)


20090725IMG_0706.jpg



でも、それほど逃げない・・・
この時は、下にいるルビと遊んでたらしい(´∀`*)


20090725IMG_0707.jpg



こんなふうにルビ側から見ると・・・って!?
キュウはすでに気がそれていた (^~^;)



        ルビに対するメイキュウは、こんな遊び方が多いけど
        この距離感がちょうどいいみたい ( ^▽^)



                 ・・・目的の顔のアップ、撮れなかったな・・・(;´Д`)ウウッ…


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ブランコ

いつのまにか上手になってた( ^▽^)



Link:初めて乗ったとき



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ メイ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ラン&キュウ


メイとは、よく遊ぶランだけど、キュウとは3回に1回くらいしか遊ばない Σ(・ε・;)
この日は珍しくランとキュウが、長い時間遊んでた。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ キュウ | Comments (0) | Trackbacks (-)

お昼寝の時間?

午後の放鳥後、鳥かごに戻すときのこと。


ランはいつも鳥かごに戻るのを嫌がるから、最後にこうして残ってしまう (;´Д`)

20090715IMG_0428.jpg


指に乗せ鳥かごの出入り口まで運ぶと、飛んで逃げるを繰り返す (((;-д- )


20090715IMG_0429.jpg


でも、呼ぶとちゃんと指に乗る。
よく見ると眠たそうな顔! ( ^▽^)


20090715IMG_0430.jpg

20090715IMG_0431.jpg

20090715IMG_0432.jpg




ここでまた戻すのに失敗して、一周飛んで戻ってきた。


20090715IMG_0433.jpg

20090715IMG_0434.jpg

20090715IMG_0435.jpg


かなり眠かったのか、このあとは抵抗せず鳥かごに入った♪
人間にたとえると乳児レベルかな・・・ランの世界ではパパなのに ( ^∀^)

こんなに眠そうなのは初めてだから調子が悪いのかも・・・と様子を見ていたけど、
次の日(今日)はいつも通りだったから大丈夫かな☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ ラン | Comments (4) | Trackbacks (-)

ココナッツボール

とりきち横町さんから買ったココナッツボールを
メイとキュウの鳥かごに設置した。

最初は怖がって近寄れなかったけど最近は・・・


2羽で乗ったり・・・

20090710IMG_0363.jpg



お昼寝したり・・・ 近付いたら起きちゃった(^~^;)

20090710IMG_0448.jpg



カミカミしあったり・・・

20090710IMG_0496.jpg



内側をガリガリしたり・・・

20090710IMG_0513.jpg


ロープを登るときもあります。


20090710IMG_0520.jpg


ルビとランにも買ってあげたい!( ^▽^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (4) | Trackbacks (-)

お外でシャワー♪

判りにくいのですが、上の止まり木の右側に水を落としています。











その後、お決まりの怖い顔

20090706IMG_0382.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (6) | Trackbacks (-)

おやつ

おやつを与えるのは楽しいから好き。



☆KAYTEEのヘルシービッツの日☆

20090702IMG_2531.jpg

20090702IMG_2538.jpg

20090702IMG_2546.jpg



☆とりきち横丁さんからいただいたインコせんべいの日☆

20090702IMG_2562.jpg

20090702IMG_2574.jpg


どちらも、おいしそうに食べてくれた( ^▽^)




                でも、ある程度食べて満足してくると遊びながら食べる。
                いきなり羽ばたいて、鳥かごの上の遊び場や
                娘やダンナを追いかけたり・・・



そして最後は・・・


          実際に食べていた場所は、羽ばたきで飛ばされキレイになる。
          でも、テーブルの奥に飛ばされたり、テーブルの下も大変なことに(((;-д- )

20090702IMG_2583.jpg

インコせんべい4羽で食べても、こんなに残っちゃった(´∀`*)




☆枝豆の日☆

20090702IMG_2501.jpg

20090702IMG_2502.jpg

羽ばたいても枝豆が飛ぶことは無いけど、嘴に付いた枝豆を
何度も顔を振って取ろうとするから、意外なところにこびり付いてることもある(^~^;)

20090702IMG_2505.jpg

ルビは人の指に、擦り付ける(;´Д`)


              おやつタイムは、人間の夕食後。
              夕食の片付けも後回しで、掃除機をかけたりしても
              かわいいから止められません( ^▽^)
              
              

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコ | Comments (8) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: