くぷぷ日記

セキセイインコの家族4羽と保護した子猫の成長記録のブログでしたが、今後は全面刺しクロスステッチのHAEDの進捗状況が多くなりそうです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

一緒に遊ぼう♪

いつものように新聞紙の下で遊ぶルビ。


20090126IMG_3683.jpg


今日は突かれない!?Σ(゚Д゚ υ)


20090126IMG_3685.jpg


このあと突かれるんじゃ・・・(|| ゚Д゚)


20090126IMG_3687.jpg


Σ(゚Д゚;エーッ!
やさし過ぎる!
いつものルビじゃない!


20090126IMG_3688.jpg


いつのまにかランとルビが入れ替わってる。
また広告舐めてるし・・・


20090126IMG_3689.jpg
20090126IMG_3690.jpg


こんな狭い空間で一緒に遊べるのは珍しい・・・
今日は初めて交尾らしきものも見たし、そういう時期なのかな(^~^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

インコ | Comments (2) | Trackbacks (-)

足もとが透明だと怖い?

          前から気になっていたこと。


20090124IMG_3674.jpg




 ビニールが下がり、窮屈そうに見えた。


20090124IMG_3703.jpg



 そこでアクリル板を買ってみたら、こんなふうに
 上も利用できるようになった(≧∇≦)b


20090124IMG_3704.jpg




 でも、ルビとランはやっぱり
 いつもの場所が落ち着くらしい(^~^;)




20090124IMG_3696.jpg

 

 ついでに台の端がカーブしてるのも
 使いにくいので そこにもアクリル板を・・・


20090124IMG_3698.jpg
腰が引けてるような気が・・・

20090124IMG_3699.jpg


   新聞紙がないと怖いみたい。
   東京タワーの展望台にある床が透明になってるところに立つような気持ちかな?
   いつもは新聞紙を敷くから問題ないけど。
   でも、鳥だからねぇ(;・∀・)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

インコ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ウエストバッグとボレロとワンピース

   ハンドメイド物を載せるのは初めて(〃▽〃)
   とりあえず、古いものから・・・


20090124IMG_0463.jpg

数年前、娘が常磐自動車道のパーキングのトイレに置き忘れ、
20分後に探してもらったけど見つからなかったもの(>_<)
また同じものを作り、ボロくなった今でも愛用してくれてるのがすごくうれしい♪



20090124zoro.jpg

ワンピースのゾロと一緒。
作ったのはボレロとワンピース。

20090124IMG_0448.jpg

ワンピースだけ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

お気に入りの音は・・・

短い動画を4つ繋げてみました。





1つ目は、羽を落としたので音はないはずなのに
ルビが飛び降りた音が入ってしまいました(;´Д`)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

インコ ラン | Comments (2) | Trackbacks (-)

ルビと新聞紙

ルビは狭いところが好き。



                                       注意:テレビがうるさいです。


動きがなくてすみません。






新聞紙と遊ぶルビと、ぴょんぴょん跳ねるラン。





20090114.jpg

こんなのもよく見かけるけど、ランは入れてもらえない(;´Д`)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

インコ ルビ | Comments (4) | Trackbacks (-)

仲良しの秘訣



今更ですが・・・


新年 あけましておめでとうございます (;´∀`)

更新が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m



1月3日撮影です。

20090109IMG_3545.jpg
20090109IMG_3547.jpg
20090109IMG_3548.jpg
20090109IMG_3549.jpg
20090109IMG_3551.jpg

こんなふうに今年も仲良く過ごして欲しいです。
ランが一方的に尽くしてますが、これが仲良しの秘訣かも (^~^;)
   写真が手抜きっぽくてすみません・・・


今年もよろしくお願いします




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

インコ | Comments (6) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別(表示数指定)
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: