くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコについて。他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  2008年04月
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

寝てる写真ばかり☆

籠

二羽仲良く寝てる姿がかわいいです♡
やっぱり二羽にして良かった。
寒いときは温めあえるしね♪

和菓子の入っていた籠があったので
鳥かごへ入れてみましたがちょうどいいようです。
カミカミしたり、寝たり・・・ルビは籠の上にいることも・・・

インコと一緒に買った、ますかごは
さし餌の時や鳥かごの掃除の時くらいにしか
使わなくなりました。
二羽でその箱では狭いようです。

ダンボール箱で代用したら深いと暗いし、
浅いと脱走したり・・・

結局、普通の鳥かごの底アミを外して飼ってます。
うずらを飼ってるみたいな感じかな?(^^ゞ
まだ乗るのは無理だと思うけど、付属の止まり木を2本とも
下にセットして、籠が動かないように押さえも兼ねています。
[ 2008/04/29 12:47 ] インコ | TB(0) | CM(-)

ヒナが来た日

買ってきたもの

↑ ここには写っていませんが、ますかごにはフタも付いてます(^^ゞ

ペットショップはインターネットで探しました。
意外にも車で15分という近いところに小鳥屋があり
とりあえず見るだけでも…という気持ちで小鳥屋へでかけました。

ハムスターを欲しがった娘は「インコならOK」と言う父親に従い
インコに決定♪

手乗りとして一羽のつもりでしたが、一羽だけでは
寂しそうなので二羽買いました。
手乗りにしたいときは一羽のほうが
人に懐きやすいと、後から知りちょっと心配です。

お店の人も親切で、分からないことは
丁寧に教えてくれて助かりました☆
鳩にも血統書つきがいるとは驚きでした!(@_@)
[ 2008/04/26 19:22 ] インコ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログへ

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター