くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコについて。他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  家族

そのベッドは。。。



私のベッドなのに(;´・ω・)
文太はいいけど、娘がちょっと邪魔。
ロフトベッドだから特に狭いし(;^ω^)

20170513IMG_1021.jpg


娘は去年大学に入ってから、ほとんど毎日終電か、
終電の1~2本前に帰宅か、泊まりの日々です。

月に1~3回くらいは家族で夕飯が食べられますが、
もう少し家にいて欲しいですね。

理由はいろいろで、2つのバイトと学生会、更にサークルは3つも
入ってるからだと思います(^^;

この日も帰宅直後、私のベッドで寝ていた文太を見ながら
「疲れたー 文太見てると癒されるー」とか言いつつ寝てしまいました(;・∀・)











[ 2017/05/13 17:43 ] 家族 | TB(-) | CM(-)

ランの気になること。

 半年くらい前から、ランは人の口の中が気になるようになった(-_-;)

 私が味覚糖の塩ミルクを舐めながら放鳥してたら、歯にあたった音に気付いたランが
 口を凝視してたから、口を開けて塩ミルクを見せたのが原因だと思う(^^ゞ
 一瞬、ギョッとしてたし( ´艸`)


  《ランと娘》
 20110118-1.gif





 話しかけたり、カキカキしてても
 ふとした瞬間に思いだしては、
 口の中を見たがるラン(^^;





 無視してると、肩から顎に移動して唇を甘かみされてしまう(^。^;)






20110118-2.gif




 娘:口に入ってきそうで怖いよ!(^▽^;)

 口を開けた間抜け面って、
 誰にも見られたくないのに
 日に何度も繰り返してる(-"-;A



 久しぶりに登場した娘は、あいかわらずパジャマ姿だった(^。^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/01/21 18:16 ] 家族 | TB(-) | CM(2)

相手にされない・・・


小6の娘が学校行事で二泊三日した日光から戻ってきた日のこと・・・     


20090810IMG_1622.jpg




娘と遊びたくて足に乗るラン。



20090810IMG_1627.jpg



久しぶりに会ったのに相手にされない(;´Д`)



        買ったばかりのマンガに夢中な娘・・・



20090810IMG_1636.jpg



もっと娘に近付きたくて、
顔が見える場所に移動する。




20090810IMG_1640.jpg



・・・娘に遊んであげなよって言っても
先にコレを読んでから!って言うし・・・



20090810IMG_1642.jpg




そして無理矢理、視界に入るように頑張るラン。



20090810IMG_1643.jpg



せっかく本に乗ったのに・・・



20090810IMG_1644.jpg



指に乗せられて、簡単に追い払われる・・・



20090810IMG_1650.jpg



2・3回繰り替えし、結局この日は
遊んでもらえなかった(((;-д- )



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2009/08/10 22:01 ] 家族 | TB(-) | CM(2)

DSで遊ぶ

今回は娘のDSに興味を持ったルビとラン。

20081230IMG_3026.jpg

娘:見る?





20081230IMG_3032.jpg



20081230IMG_3036.jpg

理解したようなルビとラン










しかし・・・

20081230IMG_3039.jpg 20081230IMG_3040.jpg

・・・遊び方は人(鳥)それぞれ・・・ (;´∀`)


   ココに登場するときは、ほとんどパジャマ姿の娘。
   彼女がルビ&ランのそばで、のんびりするのは夜が多いからです。
   昼間は遊ぶのが忙しく通りすがりに声をかけるだけの存在だけど
   夜はこうして相手をしてくれるので懐いてます☆


   あ~!
   今、年賀状を作ろうとしてPC触ってたのに写真選んでたらブログの更新してた(|| ゚Д゚)
   大掃除もまだまだなのに・・・(>_<)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

[ 2008/12/30 09:34 ] 家族 | TB(-) | CM(7)

輪ゴムあそび

200809IMG_1147.jpg
   「い~い? よ~く見ててね?
   これはね~ こーやってあそぶの」


   娘が輪ゴムをいじっていたら
   興味津々のルビとラン

   一人っ子の娘はお姉さんになった気分♪
   2羽のために、2本の輪ゴムをちゃんと
   洗ってから渡してた ( ^▽^)



200809IMG_1154.jpg



   軽くてフニャフニャ

200809IMG_1155.jpg



   足で押さえて引っ張ったり

200809IMG_1168.jpg



   カミカミしてみたり

200809IMG_1170.jpg



   地味なおもちゃだけど
   なかなかたのしいよ ( ^∀^)

[ 2008/09/14 13:42 ] 家族 | TB(-) | CM(3)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター