くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  メイ

モフモフ中のメイ

メイの投稿は久しぶり・・・じゃなくて
「投稿」が久しぶりですね(^^;

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


天敵がケージにいるから安心してモフモフするメイ(^-^)
20160124IMG_5102.jpg


「ブルンッ」ってする前だから膨らんでます(*´ω`)
20160124IMG_5105.jpg

メイの話、これだけなんですが雪の妖精と言われてる、
「シマエナガ」って小鳥を知っていますか。
今日、たまたま見つけたんですけど、すごくかわいいんですよ(*´ω`)

フリー画像が見つけられなかったので、
かわいい画像が多かったサイトのリンクを貼っておきます。
よかったら見て癒されてください(*^^*)







[ 2016/01/24 15:44 ] インコ メイ | TB(-) | CM(0)

ベルにラブコール中のメイ

 長く使っているベルだけど、みんな遊び方が違う。
 メイの場合は足も使う(≧ω≦。)



   ルビの遊び方  ランの遊び方

 毎度更新が遅くて申し訳ないです(-"-
 しばらくコメントを閉じさせてもらいます。

 訪問先のブログにコメすることもあると思いますが
 お返しコメ・メール等お気遣いなく(^^)
 その他、ご用がありましたらメールフォームよりお願いします(^o^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2012/04/28 12:32 ] インコ メイ | TB(-) | CM(-)

発情中!

明けまして、おめでとうございます
今年の更新もスローペースになると思いますが
よろしくお願いします(*^o^*)


 新年早々発情ネタです(^^;


 今までとりきち横丁さんで買っていた発情抑制エサが製造中止になったそうで
 与えられなくなってから3ヶ月くらい過ぎた。



  なぜか暗いです(^^;

  メイちゃん犬みたい・・・(´∀`;A


20120102IMG_3656.jpg




 時間が無くて同時に放鳥したいときは
 インコマンションの屋上にランとメイを。

 その下の遊び場にルビとキュウを入れて
 ビニールカバーで前面を塞ぐ(^^;







20120102IMG_3663.jpg






 たまにオス同士で遊ぶけど
 休憩中はルビのすぐ上が定位置(^。^;)



20120102IMG_3809.jpg





 時間があるときは男女別に放鳥するけど
 ランもメイもルビとキュウの
 鳥かごからあまり離れなくなる(-o-;


 せめてルビとランならいいけど、ルビとメイじゃ母子だからね(-"-
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2012/01/02 16:35 ] インコ メイ | TB(-) | CM(4)

メイ

 いつものメイは、カッコいいと思う(*^^)

20110528IMG_9456.jpg






  ”ビシッ”とね♪


 ←メイ





       
                       でも、発情中のメイは・・・ 



                         ↓メイ
20110528IMG_9386.jpg







  ちょっとあやしい(-_-;)



20110528IMG_9384.jpg







 ”ピタッ”として・・・情けない(^。^;)


 あいかわらずルビが大好きなメイでした(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/05/28 17:59 ] インコ メイ | TB(-) | CM(0)

私もちょっとは頑張った・・・よね?

 今回の大地震の被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申しあげます。


 こちらは震度5でした。
 月に一度、商店会婦人部主催のお花を売る日だったので、
 15時集合に間に合うように出掛ける準備をしている時でした。

 我が家は長方形で1Fの道路に面した所が全てシャッターということと、
 他にも色々と指摘され地震に弱い事が分かり、5年くらい前に耐震補強をしたのですが
 それだけじゃ不十分な気がしていました。
 
 今回の大揺れで、やっぱり崩壊するかも・・・と思い私が取った行動は、
 2Fの廊下が家のほぼ中心を通ってるので、廊下で両腕を伸ばし階段脇でもある柱と
 廊下をはさんだ壁を真剣に支えていました(^^;)
  あとから家族や知り合いに笑われましたが必死だったんですよ!
  次の日まで左手首が痛くなるほど頑張ったんです。
 その間、家の軋む音や、物が落ちたりグラスが割れる音が聞こえたり
 鳥ちゃんズは何度も「ビービー!」鳴くので「大丈夫だよ~」と声をかけたりしました。

 地震が止まってから、一番に鳥ちゃんズの安全を確認。
 でもインコマンションの隣の食器棚からはグラスが落ちて割れてたり、
 キッチンの引出が全部開いてたり、他の部屋もいろいろ落ちたり
 家具も移動してたけど、最初の地震より大きい揺れは
 もうないと思い、仕入れたお花を売るしかないので出掛けました。
 
 売ってる最中も大きな揺れが来て、電線が激しく揺れたり、
 小学校の校庭には子どもたちが、防災頭巾をかぶり整列し、
 そこには近所の病院からきた車椅子に乗った患者さんと看護師さんもいました。
 着陸を見合わせてるのか、ふだん見ない飛行機も飛んでいました。
 花屋を開くことを知らなかった娘が出店の前を通り、学校とは逆方向から帰ってきました。
 こんな日は、寄り道せず真っ直ぐ帰ってきて欲しいものです。
 ラジオを持ってきてくれた人がいたので、聴きながら売っていましたが、
 酷い状況ばかり聞こえ、誰もが心配そうでした。

 そんな状況で売れ行きはイマイチで、家に帰って片付けしながら
 やっとテレビで地震情報を確認できました。
 まだまだ被災者が増えそうなのに、被ばく者まで増える現状に
 不安がつのるばかりです。




 地震で怯えたことも忘れたのか、元気いっぱい食べるメイです。


   今、気付いたけどランが全然食べられないみたい(^。^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2011/03/13 17:07 ] インコ メイ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: