くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコについて。他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  ヒナ

ちょっとリフォーム(´∀`*)

       今までの棚だとケージが入らない。

       メタルラックとか、カッコよくていいなーと思い探したけど
       理想のサイズがなくて、今まで使っていたイレクターパイプは
       接着しないで使っていたから足りない分を買い足し、それを利用することにした。

       骨組みができても、板がないとか、仕事で使うビニールシートをもらってくるって
       言っていたダンナは何日も忘れるし(-"-)

       そんな感じで10日くらい前に完成♪って今更って感じですが・・・



全体
IMG_1473.jpg

下に、別居中のルビとラン。
巣引き後、また発情してしまったラン。
ランに刺激されたのか、ルビも鼻が茶色になってきた(;´Д`)

メイとキュウは上。
居るけど小さくて・・・


鳥かごの底にいます。
IMG_1474.jpg

メイも一緒に。
この2羽にとって無駄に広いらしい(;´∀`)
IMG_1475.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2009/04/29 18:00 ] インコ ヒナ | TB(-) | CM(4)

メイとキュウの水浴び


ランが水浴びしてるのを見て、キュウがチャレンジ


20090413IMG_0196.jpg




キュウがやったらメイも



ルビはメイとキュウの濡れた羽が気になる様子。

ランはやきもちかな?
ときどきメイとキュウに意地悪する(((;-д- )=3




水が汚い・・・
3羽分の汚れ?Σ(・ε・;)

20090413IMG_0202.jpg



濡れるとスーパーサイヤ人みたい(´▽`*)アハハ

20090413IMG_1348.jpg





その後、プラケースをサンルームにして10分くらい過ごす

20090413IMG_1365.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2009/04/13 16:57 ] インコ ヒナ | TB(-) | CM(4)

びっくりした!



ルビとランの声に、メイとキュウが驚いた様子です(^~^;)










ルビとランは、よくこんな鳴き方というか叫び方をします。
みんなそうなのかな( ´・_・`)
初めて聞いたときは、私もビックリしました

メイとキュウは怯えてるし・・・(;´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2009/04/07 11:17 ] インコ ヒナ | TB(-) | CM(4)

ヒナと豆苗

キュウとメイの後姿

メイの羽が膨らんでるのは・・・

20090402IMG_1096.jpg




豆苗を食べてるから?

20090402IMG_1097.jpg




キュウは変わらないのに
メイの膨らみはルビやランと一緒( ^▽^)

20090402IMG_1100.jpg




同じ時間、ルビとランも豆苗を食べてる。

20090402IMG_1101.jpg




毎回のことながら、果敢に挑むラン。

20090402IMG_1109.jpg




近々、メイとキュウのこんな姿も見れるはず

20090402IMG_1121.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

[ 2009/04/06 18:16 ] インコ ヒナ | TB(-) | CM(0)

大人への一歩


メイの挑戦

200903281.jpg

むっちりとした「そのう」をプラケースに押し付けてる( ^▽^)



200903282.jpg

顔の向きを変えながら、安定した姿勢を探す。



3.jpg

一生懸命、立ってたけどプラケースに寄りかかってるだけ(;´∀`)
すでにキュウは撃沈。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

[ 2009/03/28 22:44 ] インコ ヒナ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別(表示数指定)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター