くぷぷ日記

猫の文太と4羽のセキセイインコの成長記録の他、日常の出来事などを載せていきます。
くぷぷ日記 TOP  >  文太

まねき猫



ロフトベッドにいた文太が足を上げていました。

20170416IMG_0792.jpg


まねき猫っぽく写真を撮りたかったけど
後足じゃダメですね(^^;

20170416IMG_0793.jpg

毛づくろい中みたいですが、スマホで撮影してる間、
このまま待っていてくれました(;^ω^)



今日は商店会の婦人部でランチです。
ランチは年に1~2回計画しています。

今回はしゃぶしゃぶや日本料理のお店「木曽路」に行きますが
ランチなのに14:30からなんですよ(^^;

2時間で終わっても16:30って、もう夕方ですよね。
いつもは楽しみなランチでも、今日はちょっとなぁ。。。(;´・ω・)

でも、今日は遅く起きてまだ何も食べてないから
しっかり食べてきます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ










[ 2017/04/16 12:54 ] 文太 | TB(-) | CM(-)

キャットハウスとTV


久しぶりの更新です(^^;


待望のゲームソフトが先月下旬に発売されました。

20170318IMG_0760.jpg

右にあるCDはアマザラシです。
もともとアマザラシも大好きですが、今回発売の
「ニーアオートマタ」とコラボだったので一緒に予約しました(^.^)

前作の「ニーアレプリカント」は鬱ゲーと言われるほど
本編でもサブクエストでも悲しいストーリーが多く
涙が止まるまで画面が見えなくて大変でした(;^ω^)

でもすごく良かったので、今回も期待しています!




日常的にゲームはいろいろやっていますが
テレビゲームは久しぶりでした。

私の部屋のテレビはゲーム専用です。
もちろんテレビも映りますが、
この部屋でテレビを見ることはありません。

なのでキャットハウスを購入直後、
テレビ台の前に置いたときは
なんとも思いませんでしたが、
今回、新しいゲームをしてる時、文太がキャットハウスに乗って来て
初めて文太が邪魔で画面が見難いことに気付きました(^^;


文太も、このテレビが映ったことに驚いたようです。
20170318IMG_0776.jpg


字幕が出ると立ち上がって読んでいます(;'∀')


この時の文太は、ご飯の催促をしています(^^;
20170318IMG_0777.jpg


ゲーム中に文太が毎回来るとは限らないので
少し様子を見ようと思います(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ










[ 2017/03/18 16:38 ] 文太 | TB(-) | CM(-)

おやつの福袋



サミットストアの入替処分品コーナーで見つけました(^.^)




しっかり密閉されてると思うのに、いい匂いがするみたいですね。

20170126IMG_0566.jpg




9個入っていました♪

20170126IMG_0567.jpg




1,424円相当のおやつが福袋として1,000円。
さらに、在庫処分で800円で購入(*^^*)

20170126IMG_0570.jpg


あまりおやつを買わないので
こんなにあったら長く持ちそうです(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ















[ 2017/02/05 15:45 ] 文太 | TB(-) | CM(-)

ご飯待ち


明けましておめでとうございます。
今年ものんびりとした更新になると思いますが
よろしくお願いします。


年末の大掃除は毎年ほぼ一人なので
12月最終週くらいにチマチマとやっています。

座って低い棚の整理をしていたら、お昼前なのに
すごく眠くなったので、ほんの少しだけ寝るつもりで
ソファーに横になったらガッツリと寝てしまい、
13時過ぎに目が覚めました。

ソファーからロフトベッドを見たら、文太が顔を出していました。

20170105IMG_0424.jpg


文太のお昼ご飯の時間を過ぎていたから、
私が起きるのを待っていたようです(^^;


↓私が起きたことに気付いたところです。
なぜかイカ耳(*´艸`)
頭の上の柵を避けてるのかな(;'∀')

20170105IMG_0425.jpg

急いで食事をあたえました(^-^;


いつも私が家にいるせいか、まだ一日2食にできません(^^;
何度か、朝多めに与えてお昼は無しにしようとしたけど
催促しにくるので、いまだに3食です。

食事の催促と言えば、私が起きてる時は
何をしていても催促しますが
私が寝てる時はなぜか催促しません。

朝、目が覚めた時、私の顔の横に文太がお座りして
ガン見されてることもよくあります(^。^;)

一瞬驚きますが、睡眠の邪魔をされないので
ありがたいです(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ













[ 2017/01/05 13:32 ] 文太 | TB(-) | CM(0)

プレイキューブ



プレイキューブの中でお昼寝していた文太ですが
私の足音で起きちゃいました。

20161213108.jpg


このプレイキューブは文太を保護した直後に買った物なので
もうボロボロだし、色あせしてます(^^;

20161213109.jpg

買い替えようと思っていたら、うちの旦那が
破けたところから前足を出しておもちゃで遊んだりしてるから
もう少し、このまま遊ばせたら?と言われて
半年以上たってますが、替え時が分からなくなりました(;・∀・)


プレイキューブを買った頃は、この中で寝たり
休んだりするものだと思ってました。

ある雨の日、部屋の中で洗濯物を干していたら、
私の足に向かってキューブがサイコロみたいに、
バタンバタンと転がるように追いかけてきました(;^ω^)

もちろん文太の仕業です(^^;
キューブの布が薄いから透けて見えるんですね。

文太が内側の布に飛びかかって進み
曲がりたいときには、ちゃんと正面じゃなく横の布に
飛びかかっていました。

まさかこんな動きをするとは思ってなかったので
驚きました(;^ω^)

別売りのトンネルもジョイントできるようになってるし、
名前からみても、寝るものじゃなかったんですね(;^ω^)






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ





[ 2016/12/13 12:17 ] 文太 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:pikika(ぴきか)
番でお迎えしたセキセイインコの家族4羽と、野良の母猫に置いて行かれたと思われる子猫の成長記録です。
趣味はゲームという私の日常の出来事も綴っていきます。



旧インコブログ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
リンクフリーです。 猫ブログでしたら相互したいのでお知らせください。
検索フォーム
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: